Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモXS

メモメモ


[ 2014/04/28 23:26 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

今年も桜を


恩木ダムの桜。


真庭郡新庄村、旧出雲街道沿いの、がいせん桜(2年前のリベンジ成功)。古民家と桜がキレイな風景。


真庭市美甘の町に流れる川沿いの桜並木。

気がつけば桜のシーズンも終わってしまいましたが、岡山県は県北に移動すれば岡山市内の桜が散った頃に満開を迎える桜が見られます。
今年もなんとかバイクで桜を楽しめました
[ 2014/04/28 23:17 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

ラビットスクーター


富士重工製 ラビットスクーター S102
[ 2014/03/26 22:16 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

ラビットスクーターS102レストア


ラビットスクーターレストア記①
ラビットスクーターレストア記②完成
[ 2014/02/14 22:25 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

しまなみ海道を原付で


まだ夏が本番を迎える前のこと。
レンタル原付でしまなみ海道を往復してきました。あんなに大きな橋を小さな原付で渡れるなんて、特別感ありあり~
[ 2013/08/29 03:03 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

外車


たまたま寄ったバイク屋で試乗会やってて、初めて生でMV AGUSTとかいうブルジョワジーなバイク見た。見ただけで試乗はしてない。なんたって転けそうだから恐くてのれんわ(´Д` )
[ 2013/07/02 01:23 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

RS TAICHIのWRパーカー

10.jpg
RS TAICHIのWRパーカーを買ってみましたが、予想以上に記事が柔らかい。たとえるなら、ランニング用のウインドブレーカーみたい。だから、バイクで着て走ってるとバタつき半端ないっす。
お店で現物を見てネットで買う、という方程式をちゃんとクリアして買ったはずなのに…誤算でした。今回の失敗は焦りというか、諦めというか、選ぶのに疲れて飽きたのかもしれません。みなさんは、じっくり選んでね!
[ 2013/06/28 14:05 ] ●バイク | TB(0) | CM(6)

バイクウエアー購入

購入を検討している間にちょっとシーズンがすぎてしまった感がありますが、新しくバイクウエアーを購入したので記事書いてみようかな。

今年に入ってだんだん暖かくなってきた4月のこと。去年結婚もして、バイクに乗るときの安全性のことも考えるようになりました。バイク仲間の女性がバイク用エアバック、おそらくヒットエアーと思われるベストを付けているのをみたことがありますが、今なら素直に欲しいと思う商品です。素敵です。
バイク乗るときはせめてプロテクター付き、という考えのもとにRS TAICHIのWRパーカーちゅーやつを買うたんですわ。
選ぶ中で一番のポイントは普段着っぽいスタイルなこと。なんならバイクから降りたあとも着たまま観光とか買い物とかしに行けちゃうような見た目。
俺はバイクウエアーにデカデカとメーカー名が入ってるのがダメな口なのでシンプルに。

ということで、こいつになりました。色はシンプルというところからこれにしました。

標準でのインナープロテクターはしょぼいのでCE規格適合してそうなハードなタイプのプロテクターに置換しようと思ってますが、それらも揃えるのにお金がかかりますね(^_^;)
[ 2013/05/22 17:34 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)

お久ブリハマチ!

放置しまくりでスイマセン。
キムケン生きてます。
ネットはよく見ているんですが、ブログをあげるのがなんかこう億劫な感じだったのでなかなか日々のことを書けていませんが、まぁそのうち上昇気流に乗ってホイホイ書くようになるかも知れません(^ω^)

最近ツーリングに行けてません。
暖かくなってきて岡山の県北も雪がとけて、大山や蒜山高原へ行けるようになったみたいで、休日には市内を北上してツーリングスポットへ向うバイク群をよく目にするようになりました!週末も仕事な僕は、そんな光景を仕事に通勤しながら悶々と見ているわけですね。最近日帰りでもツーリング出来てないですね~。その理由は、仕事+プライベートがバイク以外で充実してしまっているからなんですけど、それはそれで幸せだったりします。休日も予定ギッシリでバイクに乗れそうな時間がなかなか見つけられなくてイライラ悶々する日々を過ごしていました。しかし、だんだんとその生活に慣れてきたのか、前ほどは「是が非でも次の休みには必ずバイクに乗ってどっか行くぞ!雨とかありえませんから!」って鼻息荒く息巻く気持ちもなくなりました。「まぁ~今は忙しいし、無理やり時間作って乗って体調崩したり、体力消耗して次の日に響いてもいけないしな・・・」と、いいのか悪いのか、大人しくなってます。

P1030309.jpg
決してバイクへの情熱が冷めたわけではなく、大型二輪免許を持っているので大型バイクに乗りたい気持ち(欲しい)もあるし、隙あらばバイクに跨ってちょっとそこまでお散歩にしょっちゅう出かけています。
敷いて言えば、バイクのカスタムはひと段落した感じがしてます。マフラー替えて、リアインナーフェンダー付けて、ブラストバリアーからビキニカウルに変更して、工具一式そろえて、バイク用キャンプ道具揃えて・・・。
あとは、ビキニカウルからブラストバリアー(友人に譲った)に戻したいくらいですかね。前は車載動画用のカメラ(Goproとか)が欲しいと思っていた時期があったけど、撮っても編集する時間や技術のことを考えるとテンションダウンなので止めました。

最近はバイクの安全装備に興味があります。バイク用エアバック(hit-airなど)、バイク用ドライブレコーダー(ニリドラなど)、レーダー探知機とか、「もしも」のときに守ってくれるものが気になってます。まずは、バイク用エアバックを装備したいな。



[ 2012/05/13 20:26 ] ●バイク | TB(0) | CM(2)

年明けから一ヶ月経った今

寒い日が続いてますね。
インフルエンザが流行っているようで、まわりでもチラホラ感染者が増えています。

2012年もあっという間に一ヶ月が過ぎました!この調子で気が付けば夏、気が付けば師走・・・なんてことになってそうで怖いですね。20歳を超えてから一年が短く感じますね~。気が付けば50歳なんて…それも怖い怖い。

最近、岡山でも寒い日が続いてて、バイクは通勤にしか使ってないですね~。気候がいい頃は、仕事終わってから岡山空港までビューンとひとっ走りしたりしてたんだけど、この寒さでは家と職場の往復ばっかりです。

P1020363.jpg
写真は、2/2にバイクで広島まで行こうとして断念したときのもの。防寒フル装備で岡山ICからバイクで高速を走り出したまではよかったんだけど、この日は全国的に超真冬日!おまけに風がビュービュー!雪は降って寒いわ、風はあっちこっちから強烈に吹きつけて流されるわで、結局高速を50Kmほど走って断念しました。ただ折り返すのももったいなかったので、一旦下りたインター近くにある景色が綺麗な山を登ってみた。遠くに見えるは瀬戸内海!


突然だけど、VTRいいバイクですよ。
初めてのバイクだから比較できないけど、250ccは「遅い」とか、「パワー不足で物足りない」とか「疲れる」とか聞くけど、俺は全然そんなことないと思う。バイクの使用目的は、街乗り・ツーリング・ちょっと峠だけど、軽くて丁度いい排気量、高速に乗れて風防があればそこそこ速度もでる(ぬえわKm/h巡航も可・・・ゲフンゲフン)、コーナーもヒラヒラ曲がる、両足ベッタリ。

V-Twinエンジンならではのトコトコしたエンジンがいい。エンブレだけで止まれるほどキツイ?けど、俺はそれが楽しかったりする。4気筒はエンジン音聞いてるだけだと速そうなのにそんなに速度出てない、エンジン音がせわしない感じが俺はイマイチ(まともに乗ったことない意見です。内心乗ってみたいと思っている)。

エンジンの排熱もほぼ皆無。夏場でも「フレームがやけどするほど熱い、内もも低温火傷!」なんてことは無縁だ。暑がりなので夏場に排熱でさらに熱いとかできれば勘弁願いたい。

初めてのバイクで、いいものをチョイスしたなっと最近つくづく思う今日この頃です。そして、大きいバイクに乗りたい欲も沸々と…
[ 2012/02/06 02:10 ] ●バイク | TB(0) | CM(6)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



