Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブで携帯を充電

6日から行く四国一周の旅では基本野宿でいくつもりなんですね。
困りそうなのが寝床と電気の確保じゃないかなぁと思います。

そこで!!
カブにはバッテリーがあるんだし蓄電しながら走っているから携帯電話の充電くらいできるんじゃないかと考えたわけです(・∀・)!!

ネットとMIXIのカブコミュニティで検索するとやっているかたがおられました。
それを参考にやってみました…
DSCN1982.jpg
充電中のランプがつくかドキドキ(;・∀・)

もう一つ、カブで携帯を充電したかった理由に、auのrun and walkを起動して走りたかったんです。
これは、run and walkの機能のBIKEモードでフリーランを起動しているとGPSで走った道や時間、速度や消費カロリー(原チャは関係ないw)なんかを後から見ることができるんです♪
ph_app_04.jpg
起動していると電池がすぐなくなるので、カブで充電できたらいいなと思ってました!

道に迷ったらEZ助手席ナビを起動してカーナビみたいに使えますね。(走りながらの操作はダメです!)
なので、スピードメーターの横に固定できるホルダーをホームセンターで買ってきて付けました。


[カブで携帯電話を充電する為に買ったパーツとお金]
DC Station シングルソケット 1980円
・携帯充電DCアダプタ 398円
・結束バンド -円
・星光産業フリーホルダー 798円
・ホムセンで買った強力マジックテープ 278円


re_TS3E0801.jpgre_TS3E0803.jpgre_TS3E0800.jpg
re_TS3E0804.jpgTS3E0806.jpgre_TS3E0805.jpg
TS3E0810.jpgTS3E0819.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



