Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RS TAICHIのWRパーカー

10.jpg
RS TAICHIのWRパーカーを買ってみましたが、予想以上に記事が柔らかい。たとえるなら、ランニング用のウインドブレーカーみたい。だから、バイクで着て走ってるとバタつき半端ないっす。
お店で現物を見てネットで買う、という方程式をちゃんとクリアして買ったはずなのに…誤算でした。今回の失敗は焦りというか、諦めというか、選ぶのに疲れて飽きたのかもしれません。みなさんは、じっくり選んでね!
関連記事
[ 2013/06/28 14:05 ] ●バイク | TB(0) | CM(6)
>> Kondoさんへ
詳しいやり取りをしましょう。
では、こちらのメールアドレスまでご一報ください。
n43m92あっとまーくsute.jp
[ 2013/07/02 11:21 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
僕も同じMORIWAKIのZERO ANOを取り付けようと思って、今日注文しました。
エキゾーストガスケットは1つでいいんですね!前後で2ついるのだと思っていました。
わかりやすいURLありがとうございます。
ガスケットの件ですが、もしよろしいのであれば頂きたいです。
[ 2013/07/02 10:59 ] [ 編集 ]
>>Kondoさんへ

初めましてKondoさん。
コメントありがとうございます。
同じ岡山でVTRをよく見ますが、白は少ないように思います。一番いい色なんですがね^^私のVTRは09年式の白、MORIWAKIのZERO ANOを取り付けています。ちなみに私のマフラーはヤフオクで落札したものを自分で取り付けています。

マフラーの取り付けのご質問にお答えします。
>新品のマフラーを使用する場合でも別途準備する必要があるのですか?
新品の場合は「エキゾーストガスケット(1個)」のみ必要です。あとは付属していますよ。ネットでZERO ANOの取説がダウンロードできます。そちらを読むと図解で説明されています。
http://www.moriwaki.co.jp/product/pdf/exhaust/01810-L31F2-00.pdf

余談ですが、私の場合は中古で購入した為、必要なガスケット類(ME30、マフラーパッキン、エキゾーストガスケット)は自分で用意しました。素人なもので、「ガスケット」がよく分からず、使う場所によって形は色々、液体ガスケット(ME30)なんてのもあることを、VTRマフラーの取り付けで初めて知りました。その時、上記の取説とにらめっこしながら取り付けたのを覚えています。装着後のエキゾーストノートがあまりに最高の音だったので、今までガスケットで苦労したことなんかすかっり忘れていました。
こんな感じで答えになったかな?

PS.もしあなたが本当にマフラーを付けるのであれば「エキゾーストガスケット(1個)」譲りましょうか?新品未使用があります。
[ 2013/07/02 00:58 ] [ 編集 ]
>>takumiさん
フード付きのウェアがカジュアルでええなぁと思って探してたらコレかクシタニのクラリティジャケットが良さげだったよ。あと確かHYDOにもフード付きのジャケットがあってそれは200km/hでもフードもバタつかないってお店の人言ってた!たけたったけど…。何にしろ、買い物失敗して悔しい(´Д` )冬になったらインナーいっぱい着て着膨れてから羽織れば少しはバタつかなくなるかも??笑
[ 2013/07/02 00:27 ] [ 編集 ]
突然すみません。
キムケンさんと同じく岡山に住んでいて、たぶん同じ年式同じカラーのVTRに乗っているものです。
僕もモリワキのマフラーを付けようと考えていて、取り付けに関して質問がありコメントさせていただきました。
マフラー交換時に新品のエキゾーストガスケットが必要なのはわかっていますが、マフラージョイントガスケットも必要とブログの記事から知ったのですが、新品のマフラーを使用する場合でも別途準備する必要があるのですか?
あるとしたら必要な個数も教えてください。
急な質問で申し訳ないです。
[ 2013/07/02 00:00 ] [ 編集 ]
たしかにバタつくのは嫌だねぇ;

画像で見る限り見た目はすごくクール!でかっこいい感じなんだけど・・・。

[ 2013/07/01 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



