Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国地方の道の駅スタンプ全制覇してみた

年も暮れに差し迫った2012年の12月半ば。道の駅スタンプラリーの完走期限が迫っていた。
中国地方の道の駅を回って道の駅にあるスタンプを押して回る「道の駅スタンプラリー」も始めてから1年が過ぎました。
仕事柄、休みの日はほとんど平日で、友達とも休みが合いにくい、だからこそバイクに乗ることを選んだ。自然が好き、知らない土地に行ってみたい、新しい景色を探しに出かけるツールとしてバイクは最高だった。
バイクに乗りだして2年目、なにか新しい境地に行かなければならないと感じていた。「このままではバイクに乗ることも走ることも飽きてしまう」そう思って新しい何かを探していた時に思いついたのが「道の駅スタンプラリー」。
「バイクはどこまででも行ける」そう信じていたから、中国「道の駅」全駅制覇にバイクでチャレンジしてみようと思った。期限は2011年8月~2013年3月までの1年7か月。回る駅数は岡山県・島根県・鳥取県・広島県・山口県の5県91駅(2013年3月調べ)。 
始めてみると、意外のほか楽しかった。バイクで走る楽しみ、目的地のある達成感、知らない土地を走るワンダー、スタンプが貯まっていく満足感。新鮮でワクワクできた。次の休みの予定は決まっていた。早く一個でも多くスタンプを集めようとツーリングマップで夜な夜な効率よく回れるルートを検索した。
季節が秋から冬に変わり、バイクに乗れるシーズン終了。岡山市内でも雪がチラホラと舞い、蒜山高原や大山では雪が積もった。そして結婚した。
一人の生活から環境が大きく変わりバイクにも乗れない(乗る気が起きない)日が続いた。しかし、締め切りは迫っていた。3月までに間に合わないかもしれない。バイクはシーズンオフということもあって、嫁と車で集めに行くことにした。せっかくだから全駅バイクで…と考えたが、山口県の山奥では積雪と凍結で、雪解けは3月頃だったので、待っていれば〆切が来てしまう。そんなこともあって嫁を温泉に行くと誘い出し、車で山口県の道の駅を回ることになった。

IMG_0805.jpgIMG_0568.jpg
道の駅「阿武町」(山口県)

IMG_0799.jpgIMG_0581.jpg
道の駅「願成就温泉」(山口県)

IMG_0804.jpgIMG_0565.jpg

道の駅「ゆとりパークたまがわ」(山口県)

IMG_0802.jpgIMG_0584.jpg
道の駅「ハピネスふくえ」(山口県)

IMG_0801.jpgIMG_0572.jpg
道の駅「長門峡」(山口県)

IMG_0800.jpg
道の駅「うり坊の郷 katamata」(山口県)

計6箇所


鳥取県:12/12 コンプリート
島根県:27/27 コンプリート
岡山県:13/16
広島県:16/16 コンプリート
山口県:20/20←NEW!!6箇所 コンプリート

中国地方道の駅数:91
回った道の駅の数:88
制覇率96%

残り3
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。