Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクで中国地方の道の駅スタンプ集めてみた

生きてます!
バイクで走って気持ちいい季節が終わろうとしているので、この道の駅スタンプラリーも残りを駆け足で回っています。岡山県民としてはやはり中国地方の中で一番遠い山口県がネックになっています。なんせ行くのに高速道路片道4時間強かかりますから往復するだけで8時間。シフト制の仕事をしている僕としては二連休はめったにないし、休日も次の日のことを考えるとなかなか足が出ません。
でも、せっかく中国地方の道の駅を半分以上をバイクで回ってきたからには、何としてもバイクで制覇したい!
現実的な話、これからバイクにとっては辛い冬の季節になりますから、致し方なく車で嫁とドライブがてら雪道を車でドライブしながら道の駅を回っていくことが考えられます…。それは仕方ないこと…
だがしかし、やっぱりできるだけ最後までバイクでこの挑戦をやり遂げたい!

そんなわけで、仕事+寒さ+時間+嫁と闘いながらも、最後まで頑張ります(^o^)丿

P1040327.jpgP1040079.jpg
道の駅「萩往還」(山口県)

P1040326.jpg

道の駅「あさひ」(山口県)

P1040325.jpgP1040310.jpg
道の駅「きくがわ」(山口県)


P1040322.jpgP1040140.jpg
道の駅「おふく」(山口県)

P1040324.jpgP1040139.jpg
道の駅「みとう」(山口県)

P1040321.jpgP1040067.jpg
道の駅「仁保の郷」(山口県)

P1040323.jpgP1040082.jpg
道の駅「萩しーまーと」(山口県)

P1040320.jpgP1040312.jpg
道の駅「蛍街道西ノ市」(山口県)

P1040319.jpgP1040102.jpg
道の駅「萩・さんさん三見」(山口県)

P1040318.jpg
道の駅「北浦街道 豊北」(山口県)




計10箇所


鳥取県:12/12 コンプリート
島根県:4/27
岡山県:13/16
広島県:15/16
山口県:11/20←NEW!!10箇所

中国地方道の駅数:91
回った道の駅の数:51
制覇率56%

残り40

走行距離950Km
総走行距離3550Km
関連記事
[ 2012/10/23 17:03 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(2)
RE:はじめまして
>>はんぺんさん
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m
バイクで道の駅回るの楽しいですよ!目的地は決まるし、知らないところを走ることにもなるので必然的にバイクが楽しめることになります!普段は用事がなくていかない場所に行くので未知のワクワクが待っているでしょう!
[ 2013/04/15 19:37 ] [ 編集 ]
始めまして(^-^)/
15ぶりにバイク復帰したら、ハマってしまった38歳です。
なかなかバイク仲間がいなく一人でやみくもに走ってましたが、道の駅ラリー楽しそうですね!
同じく時間との相談ですが、参考にさせて頂きます(^_^)
しかしたくさんあるんですね、中国地方の道の駅…
[ 2013/01/18 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



