Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久ブリハマチ!

放置しまくりでスイマセン。
キムケン生きてます。
ネットはよく見ているんですが、ブログをあげるのがなんかこう億劫な感じだったのでなかなか日々のことを書けていませんが、まぁそのうち上昇気流に乗ってホイホイ書くようになるかも知れません(^ω^)

最近ツーリングに行けてません。
暖かくなってきて岡山の県北も雪がとけて、大山や蒜山高原へ行けるようになったみたいで、休日には市内を北上してツーリングスポットへ向うバイク群をよく目にするようになりました!週末も仕事な僕は、そんな光景を仕事に通勤しながら悶々と見ているわけですね。最近日帰りでもツーリング出来てないですね~。その理由は、仕事+プライベートがバイク以外で充実してしまっているからなんですけど、それはそれで幸せだったりします。休日も予定ギッシリでバイクに乗れそうな時間がなかなか見つけられなくてイライラ悶々する日々を過ごしていました。しかし、だんだんとその生活に慣れてきたのか、前ほどは「是が非でも次の休みには必ずバイクに乗ってどっか行くぞ!雨とかありえませんから!」って鼻息荒く息巻く気持ちもなくなりました。「まぁ~今は忙しいし、無理やり時間作って乗って体調崩したり、体力消耗して次の日に響いてもいけないしな・・・」と、いいのか悪いのか、大人しくなってます。

P1030309.jpg
決してバイクへの情熱が冷めたわけではなく、大型二輪免許を持っているので大型バイクに乗りたい気持ち(欲しい)もあるし、隙あらばバイクに跨ってちょっとそこまでお散歩にしょっちゅう出かけています。
敷いて言えば、バイクのカスタムはひと段落した感じがしてます。マフラー替えて、リアインナーフェンダー付けて、ブラストバリアーからビキニカウルに変更して、工具一式そろえて、バイク用キャンプ道具揃えて・・・。
あとは、ビキニカウルからブラストバリアー(友人に譲った)に戻したいくらいですかね。前は車載動画用のカメラ(Goproとか)が欲しいと思っていた時期があったけど、撮っても編集する時間や技術のことを考えるとテンションダウンなので止めました。

最近はバイクの安全装備に興味があります。バイク用エアバック(hit-airなど)、バイク用ドライブレコーダー(ニリドラなど)、レーダー探知機とか、「もしも」のときに守ってくれるものが気になってます。まずは、バイク用エアバックを装備したいな。



関連記事
[ 2012/05/13 20:26 ] ●バイク | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
> Katさん
鎌倉パスタならたまに行くんですけど…(・´з`・)

神奈川県といえは鎌倉、湘南江ノ島!近くには静岡県と富士山/^o^\フッジッサーン
いいところですなぁ~行ってみたいと言うか引っ越して毎日ツーリングしたいですね。
[ 2012/05/29 00:06 ] [ 編集 ]
いざ鎌倉へ!ということで是非神奈川までいらしてください・・・!!
[ 2012/05/24 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



