Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪免許

受かったー!
そして、免許書き換え行ってきたー!

SH3D1425.jpg
ヒソヒソと通っていた教習所生活もやっと終わってひと段落。仕事の合間に通ってたら2ヶ月近くかかったぜ!CB750で教習所内のコースはツマランの一言だったけど、去年中型免許でお世話になった教習所だったから、一年ぶりに教官達に会えてうれしかったな。

0sytn-n3m-ds-3.jpgSH3D1428.jpg
そしてこないだネットでポチッたインナーダウンジャケットが届きました!
ウィンタージャケットの中に着てみたらモコモコするけどまぁ良い!定価13000円をネットショッピングで送料込み込み11140円で買えて満足満足!ちょっと薄手なところが気になる…。果たして効果があるのか試してみないと。これ着て寒かったらこのモコモコ感は損だな。バイクに乗り出して2度目の冬でございます。冬のバイク乗りの服装は、一番下にヒートテック、その上にハイネックの長袖とか、その上に防風のダウン、んでウィンタージャケットがいいのかな?

SH3D1415.jpgSH3D1420.jpg
そして、宇甘渓に行ったので記念写真。
関連記事
[ 2011/11/29 21:46 ] ●免許 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
はじめましてGASHOB(ガショビー)さん!
私も以前からGASHOBのブログをVTR繋がりということで拝見させていただいていましたよ(^ω^)
コメントありがとうございます!至極個人的なブログですが、暇つぶしに見に来ていただけたら幸いです。

大型免許を取得されたということで、大型バイクを色々考えておられる記事をフムフムと読ませていただきました。
バイクは道楽の部類ですから懐具合とよく相談しないと後々後悔しては大変ですからね。
今免許だけ持っておくって選択肢もいいと思いますよ!

私は免許とVTRに乗りはじめて1年が経って大型免許を取りにいきましたが、特にリッターバイクに乗りたかったとかVTRに不満があったからという理由で取ったわけではないです。他のバイク乗りの人から「取るなら若いうち・体力があるうちに!」と言われ続けたのがキッカケになりました(゚∀゚)
VTRは乗りやすくて維持しやすいバイクなので気に入っていますので、長く乗り続けたいと思っています。

なので、今は乗り換えの予定はないですが、いつかは、VTR以外のバイクにも乗りたいです!
今はその中でも、トライアンフの「ストリートトリプル」が乗ってみたいなぁと考えたりしてますね。

GASHOBさんも安全運転でVTRとバイクライフをエンジョイしましょう!
これからヨロシク!
[ 2011/12/25 17:12 ] [ 編集 ]
キムケンさん
はじめまして GASHOB(ガショビーと呼んで下さい)と申します。
いつも、キムケンさんのブログを楽しく拝見させていただいていましたが、一歩進もうと思いこうしてコメントいたします。

大型自動二輪免許取得、おめでとうございます。
私も教習所での試験に合格したときは涙がでるくらい嬉しかったことを覚えています。
キムケンさんもさぞや嬉しかったことでしょう。

私は、大型へのステップアップを考えていましたが、家の事情もあって、しばらくは無理そうだと判断し、今のVTRを大切に乗ろうかなと思っているところです。

キムケンさんは大型へのステップアップの予定はありますか?

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/12/24 17:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きゅーりぱくぱくさんに少し追いついたかな?笑
乗るならライトが二灯でハーフカウルで、できればFIで倒立フォークでセパハンのバイクに乗りたいぞ!
SV650Sタン(*´Д`)ハァハァ
[ 2011/12/02 23:13 ] [ 編集 ]
Re: Congratulation!
Bipolarさん、ありがとう!
一年でステップアップしました!
中型取ったときは「大型やこいらんで~」と思って250ccに乗り、大型を取った時も「やっぱいらんで~」と思いました笑
もし乗りたくなったバイクが大きいバイクだったときのために、今のうちに取っておこうという気持ちになりました。
周りの先輩方からは「時間と体力があるときに取っとけ!」と言われて納得しましたし(゚∀゚)
そのうちに「やっぱり一度はリッターバイクを(^ω^)」ってなるかもしれませんね☆
[ 2011/12/02 23:09 ] [ 編集 ]
大型二輪免許取得おめでとうございます\(^o^)/。

これで、どんなバイクでも乗れますね♪。
ほらっ!?、だんだんと次のバイクが欲しくなってきたんじゃないですか(^v^)?。
[ 2011/11/30 22:15 ] [ 編集 ]
Congratulation!
祝、大型取得!
普通二輪からのステップアップ、速かったですね!
私はもういい年齢なのでこのままでいいかとも思うんですが、ときどき自分より明らかに年上の方が大型を乗りこなされているのを見ると、「ああいう爺になってみたいな」とも思う今日このごろです。

ともあれ、おめでとうございます!
[ 2011/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



