Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでスタンプ集めてみた。

10月2日にバイクで中国道の駅スタンプラリーの旅に出た。

朝4時に起床することが出来た。5時ピッタリに岡山ICから高速に乗って、一路山口県の岩国ICを目指す。岡山ICから岩国ICまでは195Km。時速100Km巡航したら約2時間で着ける。日曜日ということで車でPAや道が多少混み気味だったものの概ね快適に走れた。途中で少なくなっていたガソリンをバイクに補給したり、人間のガソリン補給で宮島SAで朝食を摂ったりして走った。
SH3D1377.jpg

朝は気温が15℃くらいとかなり寒かった。高速道路って山間部を通ってたり、標高の高いところをに作ってあったりして、時速100Km以上で走っていると体がかなり冷えた。が、今回の俺に死角はなかったのだ!去年買ったキジマ4Rのジャケットを着て、その下に古着屋で買ったライダースジャケット、ユニクロのヒートテック上下、去年買ったユニクロの防風ジーンズ、手はウインターグローブをはめていたからだ(^ω^)!日中暑くなった脱げるように重ね着をして、サイドバッグには夏用メッシュグローブ…完璧だった!俺の大勝利!
途中の山道でウインターグローブがごつくてアクセル・ブレーキ・クラッチワークがしにくかったのでメッシュグローブを交互に使い分けたが、結局、家に帰るまで服を脱ぐことなく日中も同じ装備で走りぬいた。グローブを使い分けながら「あぁ、季節が変わっていくんだなぁ」ってしみじみ思いながら走った。

道の駅でスタンプラリー巡りをしながら次第に飽きてきた。なんというか、走ることにというか、明日の仕事のことが夕方になって気になり始めたのだ。アクセルを握る手とか手首とか、同じ姿勢を維持していると腰とか背中とか、走ってはスタンプ、走ってはスタンプという単調といえば単調な走りに飽きてきてしまった。あぁ、帰って横になって寝たいぞ!

今回は高速道路の幹線沿いにある道の駅を重点的に攻めたわけだが、道の駅ってのは高速道路のSAやPAと違って、下道の田舎のほうにあることが多くて、その周辺には何もなかったりする。観光名所とか目標物があれば家に帰ってから土産話の一つや二つになったり、撮った写真をニヤニヤしながら見たりできるけど、この道の駅スタンプラリーは純粋に道の駅が目標なわけで、色気のある話のネタにはならないよね。
明日が仕事かと思うと、なんだか切なくなったんだな。っとスタンプラリー前半戦にして弱音を吐いてみる。

と言いつつ、今回のスタンプ集めで一気に11個も集まりました!ここまできたらやめる気もないので続けていきますよ~(゚∀゚)

P1020003.jpgP1020035.jpg
山口県道の駅「ピュアラインにしき」

P1020004.jpgP1020025.jpg
島根県道の駅「かきのきむら」

P1020006.jpgP1020026.jpg
島根県道の駅「むいかいち温泉」

P1020009.jpgP1020031.jpg
広島県道の駅「スパ羅漢」

P1020010.jpgP1020029.jpg
広島県道の駅「来夢とごうち」

P1020014.jpgP1020028.jpg
広島県道の駅「豊平どんぐり村」

P1020016.jpgP1020033.jpg
広島県道の駅「舞ロードIC千代田」

P1020017.jpgP1020034.jpg
広島県道の駅「北の関宿安芸高田」

P1020018.jpgP1020030.jpg
広島県道の駅「ゆめランド布野」

P1020021.jpgP1020032.jpg
広島県道の駅「ふぉレスト君田」

P1020023.jpgP1020027.jpg
広島県道の駅「リストアステーション」

計11
現在15/89
残り74

走行距離600Km
総走行距離700Km
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



