Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日はカブのメンテナンス

雨の日はもっぱらカブ通勤のキムケンです。

だって、雨でバイクが汚れても洗車が楽だし、「」積んでるから荷物が雨に濡れないしね。職場までの道のりは街中の道を2kmくらいだからVTR250で行ってもカブ50で行っても信号に引っ掛かったり渋滞したりで時間かわんないんだ。バイクと車なら比較になるんだろうけど…。

休日の昨日は、カブのエンジンオイル交換チェーンに注油・張りの調整洗車をした。
P1010994.jpgP1010991.jpg
P1010992.jpg
オイル交換は、前回から何キロ走ったか覚えてない(記録を見ればわかるんだが)かなり時間が経っていたような気がしたので、まぁ、オイル交換しすぎて悪いこともないのでしておこう。というか、最近、親父がカブにちょくちょく乗っているみたいで交換しろ、と言われた影響も大きい。

P1010990.jpgP1010997.jpg
P1010996.jpgP1010998.jpg


そして、いよいよフロント・リアのタイヤがヤバイ
P10109999.jpg
特に…フロント。坊主寸前!パンクする前に交換だ!給料日 has come!
関連記事
Re: ヤバいっすねー
峠に行ったりコーナーをガンガンに攻めたりしないのであれば、硬めでチビの少ないタイヤをチョイスするのが経済的かもしれませんね。ハイグリップのタイヤは4000Kmで交換時期といいますから、走りに合わせたタイヤ選びって大事です!
[ 2011/10/01 21:19 ] [ 編集 ]
ヤバいっすねー
フロント、きてます!
交換しましょう。
ちなみに私も、高速ばかり走るようになったので、後輪の中央だけが減ってしまい、ショップから交換勧告を受けています。
[ 2011/10/01 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



