Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道の駅、はじめました!

始まってた!始まってたぜ!


何がって…


「中国 道の駅 スタンプラリー」


2011年6月18日にちえしやさんの「近畿 道の駅 スタンプラリー」のスタンプ集めに参加させてもらって(一緒に同行させてもらった日でコンプリートした)、道の駅に立ち寄ることの新たな魅力を感じました。同行させてもらってから、中国地方の道の駅のスタンプラリーやってないかなぁってネットで情報集めてみてた。以前はあったようだが終了していたのでダメだった。


しかーし!忘れかけていた最近、情報ゲット!

「スタンプラリーやってるで!」


マジかーーーーーーーーー!


即効でお馴染みの道の駅「かもがわ円城」へ走った。そしてあった。


SH3D1349.jpg

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



300円で冊子を購入。冊子にスタンプを押す台紙が付いてて、おまけにコンプリートして応募するときに使う封筒(組み立て式w)も付いていた。中国5県の「道の駅」をめぐる2つのチャレンジ方法が用意されている。


10の「道の駅」をめぐる
チャレンジ 10(てん)

全ての「道の駅」をめぐる
チャレンジ 全(おーる)
2011.8~2013.3

SH3D1350.jpg
ってか、中国地方って意外と広いんだぜ…。西は山口、東は岡山。果ては僻地の島根県とかいう外国まであるんだぜ( ^ω^)・・・計画立てて回んないと期間の2年で回りきれない。岡山から遠い山口県でスタンプ押し忘れてきた日には発狂もんだよね。「時間」と「お金(高速移動しなきゃ)」がかかりそうなチャレンジだ。フリーターにでも転職するか!?

SH3D1351.jpg
さっそく、近場から攻めてみた。
道の駅「かもがわ円城」「醍醐の里」「かよう」

さー始まりました道の駅の旅。終わるのか!?仕事やめるのか!?乞うご期待。
みなさんも道の駅スタンプラリー始めようぜ!
関連記事
Re: タイトルなし
遠い場所の道の駅にどうやって行くか、効率よく回るか、を考えただけでゲッソリします('A`)
もし殆ど回ったのに期限が来てしまったら…と考えると一日の休みも惜しくなりますね。でも、一日なんかで回れるところにある道の駅はすぐ行けるんだから課題じゃない!問題は一泊以上かかるところにある道の駅だ!最悪、遠い道の駅の近くに住んでる人に冊子を郵送してスタンプを押して…ゴニョゴニョ
[ 2011/09/28 08:35 ] [ 編集 ]
Re: うひっ
Bipolarさん
今のところ働きたくない病は治まっていますが、またいつ発症するか…(´Д`)
バイクに乗れる喜びって、囚われた日々から開放されてバイクを維持できるお金があってこそ感じられるものですもんね♪
[ 2011/09/28 08:30 ] [ 編集 ]
食べ出すと止まらないのがかっぱえびせんですけどやりだすと止まれないのが道の駅スタンプラリーですよね!
そのうち耐久レースになると思いますがくじけずに頑張ってくださいb私は一回くじけてやり直してますけどね!
[ 2011/09/23 22:47 ] [ 編集 ]
うひっ
スタンプラリーで仕事やめたらアカンですってば!さすがに!
[ 2011/09/19 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



