Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BT Multi-Interphoneのインプレ③

BT Multi-Interphoneで音楽を聞いてみる。

si_911t-22.jpg
身近なBluetooth機器といえば携帯電話がある。音楽も聞けるが、バッテリーの消耗が激しそうなので、ツーリング先でのトラブルで、いざと言うときに携帯が使えないのは致命傷。そもそも、携帯で音楽を聞く嗜好はない。
ましてや、手持ちのSH003にはSCMS-Tというコピー防止機能がついているので、BT Multi-Interphoneとペアリングしたところで音楽もナビ音声も聴くことはできない。

overview_hero1_20100901.jpg
んじゃぁ、Bluetooth搭載で音楽も聞けるiPod touchでも買うか!
…が、そんな金はない!


そこで、もっと汎用的で実用性がある「ブルートゥーストランスミッタ」を買おうじゃないか!

MM-BTAD4N_PK.jpgMM-BTAD4N_MA.jpg
MM-BTAD4N_FT3.jpgMM-BTAD4N_FT1.jpg
購入したのはコチラ→「サンワサプライ MM-BTAD4N
3.5mmステレオミニプラグで接続するタイプなので、音を出す機器ならBT Multi-Interphoneに音を飛ばすことが出来る。BT Multi-Interphoneとのペアリングも問題なし。

BT Multi-Interphoneが激安だけあってスピーカーがクソだけどステレオスピーカーなので、音質にこだわらなければ良。


しかも、こいつを使えばSCMS-Tの携帯の音楽やナビ音声をBT Multi-Interphoneに飛ばして聴くことが出来るのだ!
P1010905.jpg
やり方は、携帯電話に3.5mmアダプタ---MM-BTAD4N ~~~ BT Multi-Interphoneという構成(゚д゚)ウマー

普段、相方とツーリングしてないときはiPod nanoにトランスミッターを付けてBT Multi-Interphoneで音楽聞きながらバイクでブラブラしてます。コードレスっていいですよ。
このBT Multi-Interphoneは値段が二個で9000円と安い(一個4,500円)ので「ブルートゥースインカムを試してみたい!」「コードレスで音楽聞きたい!」ってバイク乗りの人のお試し品として最適だと思います。


おしまい
関連記事
[ 2011/09/11 19:50 ] ●バイク | TB(0) | CM(2)
Re: なるほど...
Bipolarさん、こんばんわv-218
コメントありがとうございます!

> でも、エキゾーストノートとどっちが耳に心地いいでしょうか?
ヘルメット内で音楽を聞くか、好みのエキゾーストノートなマフラーに替えるか、ということでしょうか?

音楽を聞きながら(安全が確保される範囲内で)走ると下道の単調な工程でも楽しく走れますよ!
一人で田舎道をツーリングすることの多い俺には音楽は不可欠なものとなってますv-221
[ 2011/09/13 01:13 ] [ 編集 ]
なるほど...
もうちょっと安いの、見つけました。
私も買ってみようかな...
でも、エキゾーストノートとどっちが耳に心地いいでしょうか?
[ 2011/09/12 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



