Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BT Multi-Interphoneのインプレ②

ポチッたお店は→ベアリッジ
9000円と最安値(8500円?)よりは高いが、ここで買うと6ヶ月保証付き。
他のブルートゥースインカムが3万するのに比べて、激安の胡散臭いコノ商品を買うのにも安心です。

SH3D1324.jpgSH3D1347.jpg
SH3D1343.jpgSH3D1344.jpg
使ってみた感想。
早速届いたので、先日半日程度のツーリングで使ってみた。

・最大通信距離:約500m
下道での使用で概ね2、300メートル程の電波到達。視界に入るところにいればまず通話でき問題なし。神経質になるほどのことはなかったし、電波が途切れても通話可能エリアに復帰すればすぐ相手の声が聞こえだした。切れるときは、はっきりとしたもので、少しのノイズのあとにプッツリ切れた。トンネル内での会話は雑音多く期待できない。

・使用可能時間:約7時間
半日(5時間ほど)問題なく使えた。

・本体機構:防水(生活用防水)
SH3D1345.jpg
ただゴムのカバーがしてあるだけなのなので浸水は不可。小雨1地時間とかなら大丈夫かも。雨が降ってきたらすぐ撤収するから問題なし。

・ノイズキャンセラー機能(DSP)
お互いジェットヘルメット(シールド付き)だったが、口元にマイク部を合わせていればクリアに聞こえていた。スピーカーは安物相応。音量を上げすぎるとすぐ音割れ。ステレオなのでよく聞こえる。風きり音は殆どない。

・Bluetooth機能
携帯電話とペアリングしてみた。手持ちのSH003と問題なく接続した。が、携帯電話にコピー防止機能SCMS-Tが搭載されているため非対応のBT Multi-Interphoneでは音楽は聴けなかった。通話はやってない(Bluetoothヘッドホンで使用するにはSCMS-T規格に対応したヘッドフォンを購入しなければならない)。B+COMは対応しているらしい。
*回避方法あり!

つづく

関連記事
[ 2011/09/11 19:49 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。