Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BT Multi-Interphoneのインプレ①

05041154_4dc0bfcce7664.jpg
この度「BT Multi-Interphone Ver.4」なるものを購入しました。
これは、バイク同士(乗っている人)で会話の出来るものです。
 購入のきっかけは、相方と四国ツーリングに出かけたときのこと、一日中バイクで走っていたわけですが、高速道路を走っていると眠気がヤバイ!高速走ってると景色変わらないし、前の車も替わり映えしないし、コーナーとかないし速度出てるからバイクは安定してるし…。
 パーキングで休憩したときに「さっきのトンネル長かったね~。涼しいけど、ああも単調だと眠たくなっちゃうよ」「俺も眠気やばかった('A`)」と。
 下道でも先導して走っていると「道間違えちゃいけない」って思うから気を張って注意深く走るけど、単調な一本道とかになると急に気が抜けてウツラウツラしてくるんだよね。
 また、せっかく二人で走っているのに綺麗な風景や面白い看板を見つけても、その場ですぐ「うわぁ~めっちゃ綺麗な景色じゃない!?うひょー(゚∀゚)」とか、感動を分かち合えず、それじゃぁ二人で走るツーリングの楽しみも半減だヽ(`Д´)ノ
 「次のパーキングで休憩すっぞ」とか「お腹痛い( ;∀;)そこの道の駅でトイレよろしく」とか会話できたら便利じゃないですか♪

10231469447100044680_i54xyahjvw.jpg
眠気覚ましの暇つぶしと、ツーリングの楽しみを増やす、ということで目をつけたのが、今流行り(?)のBluetoothインカムさ

バイクで走りながら話が出来る←コレいまいちピンとこない…。

とりあえずどんなものがあるのか調べてみました。有名どころではB+COM(サインハウス社製)scala rider(CARDO SYSTEM社)interphone(トーヨー産業社)などが上げられる。

携帯電話のように双方向で会話が出来て、6時間ほどはバッテリーで駆動、チャンネル切り替えにより他のブルートゥース機器から飛ばした音楽が聴ける、携帯のナビ音声もワイヤレスで聴ける。
 「ワイヤレス」というのがいいな。めんどくさがりな俺にぴったり。

しかし、お値段にビックリ!一個34500円

竹ー\(^o^)/


しかも、一個じゃ会話できねー!二個で7万とか、何回バイクのガソリン給油できるんだよwアホらし!

Bluetoothインカムがどんなものかも分からないのに、こんなにお金は出せません!ダメだったときのこと考えても勉強代としては高すぎます!年に何回使うか分からないのに得られる費用対効果は少ないと判断して、これらの「高級機」は即却下。

05041154_4dc0bfcce7664.jpg
そして探して見つけたのが「BT Multi-Interphone Ver.4」。
お値段なんと9000円。安ーい(゚∀゚)!

・最大通信距離:約500m
 (直線障害物無しの場合約750m)
・使用可能時間:約7時間
・待機時:約100時間
・本体機構:防水(生活用防水)
・ノイズキャンセラー機能(DSP)
・Bluetooth機能
・ペアリング最大グループ登録可能数:3機

しかも、こいつ 二個 9000円

( ゚Д゚)ハァ?これは裏があるぞ…安いからには絶対やばいだろ。

早速ネットでインプレ検索。おーいるいる。同じように激安に釣られて買った人柱さんたちがたくさんだー。まず初期不良が多い(通話が出来ない。音が激しく小さく聞こえない。二個セットなのにイヤーマイクが一個だけしか入ってなかった等の欠品、イヤホンプラグの挿し込みがうまくいかない&ぐらつく。充電が出来なかった等)。

それに対して、良いインプレもたくさんあった。

気づいたらポチっていた!

つづく。
関連記事
[ 2011/09/11 19:49 ] ●バイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



