Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物欲メモ

物欲メモメモ

drift-stealth-hd170-content.jpgDrift_HD170_MTB.jpg
DRIFT HD170ステルス
以前からバイクにカメラを付けてツーリングで走った様子や仲間を撮ったりしている。「バイク車載動画」というジャンル。後から撮った動画を見ると、あの最高に綺麗な景色や、バイクに跨るカッコイイ仲間の姿が写っていて、ツーリングのあとも楽しめるんです。また、他の人に自分が走っている姿を撮ってもっらったのをみると、「バイクに乗った俺ってこんなのかぁー。猫背だなぁw」とか「やっぱりバイクは人が乗ってるとカッコイイー(特に俺が)w」とか、ニヤニヤ出来るわけです。
バイクで車載動画をする時の問題点は、一番は振動。せっかく撮っても後で見たらブレブレでした(´Д`)なんてダメダメです。カメラも耐震・耐衝撃構造でなくてはオジャンデス。
次は、雨。防水仕様でなくてはカメラがすぐに取り外せない状況(高速で次のPAまで10Kmとか)では、ヒヤヒヤして運転に集中できません。
取り付け場所やステーも過大の一つですが、そこは乗るバイクの特性に合わせてつけましょう。

guide_DRIFTHD01.jpgguide_DRIFTHD10.jpg
以前から目をつけている「DRIFT HD170」。もう少ししたら「DRIFT HD カメラ」が発売になります。小型化・軽量モデルです。こちらを狙っています。
日本の販売店では40000円近くするのでなかなか踏ん切りがつかない…。そこで、今円高なので米Amazonやebayなどの海外通販を利用しようと思っています。「DRIFT HD170」が米Amazonでは$229.99(1ドル=77円で17,723円)と、送料・手数料を加えても半額で買えちゃいます!これは利用しない手はないな!海外通販の経験にもなるし、今から勉強だー!




俺の現在の車載動画クオリティー…
関連記事
[ 2011/08/25 08:13 ] ●バイク | TB(0) | CM(2)
Re: ひゅー
こ、この時はっ、本当にゆっくりゆっくり走ってます!ハイv-10

音も絵図らも、もっとクリアに撮れるようになりたいなぁ。
速度出せば出すほど振動も増えるし、後で見ても何がなんだかサッパリです。
VTRはVツインエンジンですからCBのマルチエンジンより振動が多いって欠点もあるので仕方がないかな。
一番の車載場所は「人間にカメラつける」のようですー。
[ 2011/08/30 19:30 ] [ 編集 ]
ひゅー
いい感じの傾き具合、しびれますねー。

でも、たぶん制限速度30km/hって書いてあったような...
(自分が一番守ってないくせに他人様に何を言う)
[ 2011/08/26 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



