Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイヤ交換

中古で買ったときが6000Km、乗り出してから16000Kmがたちました。最近リアタイヤのスリップサインが出てきました。こないだレッドバロンの点検でも指摘されたタイヤの寿命。ついにこの時がきたか・・・という感じ。初のタイヤ交換ワクワク!VTR純正タイヤはブリヂストンのG601。バイクセブンで店員さんに教えてもらいながら今回はピレリのスポーツデーモンにしてみることにしました。特価で前後17800円でした。

まだそんなに走ってないから純正と変わったか!?と聞かれてもわからないし、走りこんでもたぶん違いなんて俺にはわからないでしょう('A`)しかし、タイヤ交換後に走ったときに純正のタイヤよりロードノイズ?タイヤの溝?のボコボコとした振動がよく伝わってくるのを感じました。
P1010746.jpgP1010747.jpg
関連記事
Re: タイトルなし
タイヤのパターン変わるとテンションあがるぜお!
前は「タイヤのはしっこまですり減らす人って( ´_ゝ`)フーン」だったけど、今はしっかり峠ではしkっこを減らす努力をしていますwwwこれってバイクのりにありがちだよね?

プラスティックサフェサー(゚∀゚)プラスティック用の下地剤だね!
鉄パーツの下地剤はバンパープライマーだったかな。
詳しい人に聞いたところ、うまい塗装方法は、何度も薄ー塗って「厚塗り」(下地も色もウレタンクリアも)して、耐水ペーパーで「厚塗り」を「適度塗り」に戻すんだってさ。そうすると噴き付けで出来る凸凹が整地されてすばらしい仕上がりになるんだとさ。やって見て後で聞いて理解できたよ。
[ 2011/08/02 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちぇしゃさんこんばんにちわ!
エンジェルよく見ますよね!
確かにタイヤのはしっこ<人間の限界のほうが磨り減るの速そうですよねw
公道車ではしっこのほうが早く磨り減る人って…
[ 2011/08/02 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バイクも車もスノータイヤとか特殊なもの以外は、よっぽどの走り方とかをしなければタイヤの特性を知ることってなさそうですね。二輪は突然の雨が恐いので路面が濡れても安心して走れるタイヤがいいなっと思ってた時期がありましたが、そーそー雨になんてあたらねぇすべらねぇって分かったので、ドライでグリップがそこそこ効いて持ちのよい物を選びました。
[ 2011/08/02 23:08 ] [ 編集 ]
タイヤの目がかっけえ!

新しいタイヤうらやましいぜ!!!

ちなみにVTRの塗装だけど、いまプラサフが終わりそうなところ・・・
[ 2011/08/01 17:30 ] [ 編集 ]
こちらでは初めましてちぇしゃですb
私のほうもそろそろタイヤ交換の時期ですよ。見事に真ん中だけ減ってるので少し勿体なかったりもしますけどね~
前回はスタンプラリー用にエンジェルST入れてたので次はスポーツ寄りのを入れちゃおうかと考え中です。タイヤの限界より人の限界のほうが早そうですけどねorz
[ 2011/07/29 22:57 ] [ 編集 ]
私はまだ二輪になってからタイヤ交換をしたことがないので四輪時代の経験談になりますが...
純正指定のものよりもハイグリップのタイプを選ぶと、最初は「失敗したかな?」くらいに感じた記憶があります。
でも必ず、「これに換えてよかった!」と思うときが来ますよ、絶対。
[ 2011/07/29 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。