Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のバイク話

ザーっと書くぜ!

バネ
P10105397.jpg
まずは、ヤフオクで落としたモリワキのマフラーを取り付けたのは書いたけど、サイレンサーとエキパイを繋ぎとめておくバネ2本が行方不明だったって話から。落札者からはきちんと送ってもらってたのに、ジョイントガスケットが揃うまで取り付けがお預けだった。どうやらその間にどこかへ行ってしまったようだ。活きがよかったんだね…バネの…散歩に行ったのかな?w

そこで、モリワキに電話して送ってもらうことに。電話でもクレジットカードが使えることに驚いた。
マフラー取り付けたのはいいけど繋ぎとめておくバネなしだったので 大人しくしてました。 気にせず走りまくってました、バネなしで。w

P1010620.jpgP1010623.jpg
2日ほどでバネ到着。本来の姿へなったとさ。
*結局、元々のバネは、まったく持っていった記憶の無いガレージから出てきました。まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ


6月18日(雨)
ETC1000円が終わっちゃう!明日は休み!こりゃバイクで高速使うしかねぇ!ということでプラン考える。しかし、いい案思いつかず。なんとなくいつものようにお気に入りのブログをチェックしていると「そろそろスタンプラリーも終わらせないといけませんよねっていうわけで6月18日(土)に行ってみようと思います。9時頃に淡路島島近くのPAに寄ってそこから出発の予定です。もし一緒に行ってあげてもよいよという方がいれば連絡を」というブログの日記発見!このとき既に前日の日付が変わる寸前!興味半分、面白半分で即効でちえしやさんにメールしてみましちゃ。

この方、バイクで関西の道の駅のスタンプラリーに挑戦されていた方で、あと淡路島の道の駅を回れば兵庫・大阪・京都・和歌山の全部の道の駅を制覇というすごい事をしている方でした。初めましてでしたが、コミュ不足な俺がスイスイと連絡取り合い参加させてもらうことになった。

P1010632.jpgP1010636.jpg
P1010638_20110707222232.jpgP1010641.jpg
道の駅あわじにて合流!グラディウスカッコイイよ~!
天気は基本的に曇り、一時間毎に雨。帰りは土砂降りという最高のライディングとなりました。調子に乗ってガードレールに突っ込みそうになって、ちえしやさんを心配させてしまいました、すいません。
美味しいご飯食べたり、モンキーパーク行ったりして楽しく走ることができました!お疲れ様でした。


バックセットスペンサー
P1010662.jpg
P1010664.jpgP1010667.jpg
VTR250にPOSHのセットバックスペンサーつけました。
ポジションが少し楽になりました。しかし、ハンドルが純正取り付け位置より高く後ろになったことでクラッチやアクセルワイヤーがカツカツになりました。特にハンドルを左右に切るとギシギシ突っ張る音がするのと、そのままだとクラッチの当たりが変わります。コレは危険。ということで、クラッチとアクセルワイヤーのロングをネットで注文しました。が、2週間音沙汰なし。ボケ!
ブレーキホースはなんとかなってます。



6月28日(晴れ)
P1010670.jpgP1010671.jpg
P1010673.jpgP1010676.jpg
P1010677.jpgP1010682.jpg
某コミュニティサイトのコミュのツーリングに参加して鳥取まで行ってきた。
皆さんアグレッシブな方ばかりで速い速い!参加してバイクの運転技術を勉強したいとバイク熱が上がりました!山田養蜂場行ったり海鮮丼食べてきました!乙でした。


7月9、10日(?)

たくみくんとキャンプツーリングに行きます!
山口県の下のほう、周防大島の陸奥野営場というとこでキャンプするぞ!コールマンのテント初実践です。というか、バイクでキャンプが初めてでした(゚Д゚)天気晴れてくれー!
SH3D1262.jpg

関連記事
[ 2011/07/07 22:38 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(1)
Have a nice touring!
お気をつけて!
[ 2011/07/08 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



