Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VTR250 パーツ放出!



P1010625.jpg
以前に購入したマジカルレーシング製アンダーカウルを放出します!

アンダーカウルがどうしても欲しくて購入したのですが、モリワキのマフラーと干渉することが判明。ステーを使えば回避できるようですが、替えたマフラーのエキパイむき出しもかっこいいかなっと思ったので、中古でも使っていただける方に譲ることに決めました。

最近気づいたけど、俺CB400SB、バンデット1250、FZ400等々に共通する…「ハーフカウル」のバイクが好きみたいです。フルカウルは「走るぜー」、ネイキッドは「ザ・バイク」、アメリカンは「ここは日本よ!」、クラッシックは「哀愁」と、勝手に思っていたりしますw

1010235_00_1992_02.jpgcb400sb_.jpg
img_259040_36221722_0.jpg
その中で「ハーフカウル」のバイクは「街でも峠でも旅でもコナシマス!」という印象なんだ。この「コナシマスオールマイティー」ってところが今の俺には合ってるのかな?


さて、アンダーカウルが気になる方はヤフーオークションで「VTR250 アンダーカウル」で検索してください!

以上、お知らせおしまい。
関連記事
[ 2011/06/15 09:03 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(5)
ご返答ありがとうございます!
現在、モリワキのマフラーに純正アンダーカウルを装着しております。もしかしたら、このアンダーカウルステーでマジカルレーシングのアンダーカウルを取り付けるヒントがありそうですね!間違っていたらすみません。。。
[ 2012/07/10 13:36 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
> ご質問をよろしいでしょうか。私は現在、VTR250の09年式に乗っており、モリワキのマフラーを装着しております。そこで、どうしてもマジカルレーシング製アンダーカウルを装着したいのですが、具体的にどのあたりが干渉してしまうのかご存じでしょうか。また、対処方法もお分かりでしょうか。よろしくお願いいたします。

吾郎さん、はじめまして。
のんびり更新のブログへようこそv-48

ご質問にお答えしますが、あまりお力になれそうにありません。
なぜなら、私はアンダーカウルを売却しており現在は装着していないからです。

干渉はあるが、アンダーカウルを加工すれば付くか?
いいえ、付かなかったと思います。記憶を辿ると、マジカルレーシング製のアンダーカウルですが、モリワキのマフラーとの干渉は確かフロントパイプ辺りやテールパイプ辺りに発生していたと記憶しています。

しかし、可能性はあります!
マフラーに付属していた「アンダーカウルステーL、R」というパーツがあります。
これはホンダ純正のアンダーカウルをモリワキマフラー装着時に取り付けるさいの干渉を無くすためのステーです。もしかするとこのステーがマジカルレーシングのアンダーカウルにも適用でき、干渉を解消することができるかもしれません。

モリワキの会社にはお世話になることがありますが、電話での対応も親切なのでこの件を聞いてみるといいです。
[ 2012/07/07 11:28 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ご質問をよろしいでしょうか。私は現在、VTR250の09年式に乗っており、モリワキのマフラーを装着しております。そこで、どうしてもマジカルレーシング製アンダーカウルを装着したいのですが、具体的にどのあたりが干渉してしまうのかご存じでしょうか。また、対処方法もお分かりでしょうか。よろしくお願いいたします。
[ 2012/07/05 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 実は私、手に入るのならFZR400が欲しかったのです...
> 昭和の時代に高校を出た世代ですからね。
> 今となっては叶わぬ夢です。

ライダー誰しも「憧れのバイク」ってあるような気がしますね。
スペックとか排気量とか全然好みじゃないけど、何かに惹かれる、憧れるバイク。
自分が乗ってカッコイイと思えるバイク。それが憧れのバイクなのですかね
[ 2011/06/24 21:15 ] [ 編集 ]
実は私、手に入るのならFZR400が欲しかったのです...
昭和の時代に高校を出た世代ですからね。
今となっては叶わぬ夢です。
[ 2011/06/16 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



