Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビキニカウルのシールド交換

ネットで購入した激安ビキニカウル(汎用)。

P1010534.jpg
2690円の値段の割りに特に不満はなく使っていました。しかし、以前つけていたブラストバリアーに比べて風防が短いためか体への風当たりがきつくなりました。高速道路を走行したときはブラストバリアーだったらちょっと体をタンクにつけたら風は頭くらいに当たっていたのですが、激安のほうはかなり臥せらないと風当たりがきつい!

SH3D1200.jpgSH3D1202.jpg
SH3D1203.jpgSH3D1204.jpg
激安はメーカー不明の汎用品なので風防のオプションなんてものはない!そこで、ホームセンターでプラスチックの板を買ってきて加工して「自作風防」を作ることにしました。プラスチックの板(クリア)は600円くらいで購入。クリアで厚さ一ミリ!アクリル板を探せば同じところに置いてあります。家に帰ってビキニカウルにもともと付いていた黒スモークの風防を取り外し、買ってきたプラスチック板をなんとなく勘でカッターでカッティング。ネジ穴をあけて30分ほどで完成。

SH3D1207.jpgSH3D1209.jpg
感想は、意外と大丈夫!風防性能は問題ありません。ただ、ただのプラスチックの板なのでコーティングされていないので傷つきやすいのと雨が降ったら汚れやすいのが難点(そんなに気にならないが)。

結果は概ね満足。もともと黒スモークだったので、クリアになって印象も変わりました!600円でこの完成度とビジュアルの変化はいいぞ!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



