Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マフラー取り付け

やっとこさVTRにMORIWAKIのマフラー取り付けました!


P1010539.jpg
ヤフオクで落札したMORIWAKI ZERO SS ANO。

P1010541_20110601003029.jpgP1010545_20110601003029.jpg
いざ作業開始!純正マフラー外したとこ。

P1010548.jpgP1010550_20110601003118.jpg
P1010551.jpg
エンジンとマフラーの緩衝材「ガスケット」(鉄製で金色のリング)。古いガスケットを取ったとこ。新品と比較。

P1010567.jpg
作業を止めていた原因のパーツ「マフラージョイントガスケット」。コイツを待ってたんだよ!

P1010570_20110601003210.jpg
いざ、モリワキマフラーを取り付けだ!

P1010571.jpgP1010576.jpg
完成!だが、マフラーを止めるスプリング二本が行方不明。
*今も捜索中

純正マフラーを外すこと自体は少し体力のいる作業でしたがただ外すだけ。
そして、新しいマフラーを取り付ける作業も案外簡単でした。説明書を読みながら特に困ることもなく取り付けてあっという間にテストでエンジンスタート!

おぉ~この音いいネ~たまランチ会長!これだよ求めていたものは!

取り付けてすぐの走行はアフターファイヤーがちょくちょく出ていましたが、走っている間にそれもほとんど無くなりました。



時間を見つけて、純正マフラーとモリワキマフラーのExhaust note比較動画作ってみました。

関連記事
Re: Excellent!
>Bipolarさん

純正マフラーだと静かすぎて、ギアを上げたり下げたりしたときの音の変化(盛り上がり)が乏しく、「バイクに乗ってる~」って感じがあまりありませんでしたので、今回変えたマフラーは正解でした。うるさ過ぎず静か過ぎずパンチのある音になりました。
最近またCBに乗りたい欲(今回は新しいCBに><;)が出てきました!レンタルするかー!
[ 2011/06/07 23:33 ] [ 編集 ]
Excellent!
動画まで作成してくださって、ありがとうございます!
うーん、何と表現するのがいいんだろう、「重厚感」ですかね。
私も、鈍い虹色に輝くエキマニとかが頬ずりしたくなるほど好きなので(実際に頬ずりすると火傷すると思いますが)、今は完全ノーマル仕様ですが、最初にやるのはマフラーと決めておりますです。
[ 2011/06/02 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



