Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[一泊二日]明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング ライダーズイン室戸

SH3D1123_20110513001225.jpg
今回の旅でお世話になったライダーズイン室戸の紹介です。


SH3D1124_20110513001224.jpgSH3D1125_20110513001224.jpg
SH3D1137.jpgSH3D1126.jpg
受付&集いの場の建物を囲んでドーム型の小屋がいくつも隣り合って建っています。このドーム型の小屋が部屋になっています。部屋にはトイレ、簡易シャワーが付いていて、他には小さな間接照明とコンセントが一箇所あるだけというとてもシンプルな内装。押入れとか風呂とかは一切なし!ドーム型の小屋の入り口には屋根が付いていて玄関の目の前にバイク3台くらいが停められるスペースがあって、水道が壁にあるので自由にバイクの洗車をすることもできるようです。


SH3D1127.jpgSH3D1131.jpg
SH3D1129.jpgSH3D1128.jpg
中は八畳ほどのスペースで頑張れば5人くらいが寝れる感じ。まぁ3人が適当ってところです。窓があってブラインドカーテンが付いていました。

SH3D1130.jpgSH3D1135.jpg
受付をすると小屋の鍵を渡されて一通りの説明を受けたらあとは自由でした。鍵を開けてドアを開けたらぎぃぃぃーとものすごい音がしますw立て付けが悪くて少し乱暴にしないとうまく閉まりませんでしたw
備え付けのものは何もありません!布団は有料です!(100円?)ほんとに部屋だけを借りるって感じ。僕はシュラフを持っていったのですが予想以上に寒くなりそうだったので管理人のおじさんに部屋の説明をしてもらってるときに「結構冷えそうですよね~あちゃ~何も持ってきてないや~(;´∀`)」って言ったら、おじさん隣の小屋から布団一式持ってきてくれて、「コレ使ういいネ!」って、無料で貸してくれました!ラッキー!

ご飯・風呂はないので近くのスーパーで新鮮なお刺身を買って戻ってここで食べました。風呂は山を下りたところにある海洋深層水温泉「シレストむろと」で済ませました。


岡山の家を出発して約10時間走り続けて到着した室戸岬。高速道路を使ってワープした分、体力的にまだまだ余裕かなーって思っていたけど、ライダーズインに16時に着いてそこからから買い物やお風呂へ行ったりしていると段々と疲れが出てきた。また、隣や又隣の小屋では何人かで泊まっているライダーさん達が小屋の前でBBQや宴会を楽しそうにしているのを見て、一人で走ってきた自分がなんだかとても寂しいように思えてきて、こんなところまで来て一人で何してんねん!って、思いに苛まれつつ切なくて黄昏モード(つд⊂)
友達なんかに電話してみたりして、完全に敗北者気分www

まだ大勢で走ってキャンプとか泊まったりしたことないけど、他の人のペースに合わせたり都合悪くなったりしてゴニョゴニョしたりするのがめんどくさくて、俺は一人がいいって思っていたけど、隣でバイク談義で盛り上がっている人たちと壁一枚を隔てていたこの時ばかりは「誰か、誰か一緒にキャンプいこ」って思ったりしてました('A`)

これが噂の一人ツーリングブルーか!?

そんなこんなで日は暮れていった…

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



