Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[一泊二日]明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング



2011年04月29~30日一泊二日で四国半周ツーリングに出かけてきました!
岡山から山陽自動車道を走り明石海峡を渡り徳島入り。高知県を目指して室戸岬のライダーズインで一泊の予定。

SH3D1078.jpg0000.MTS_snapshot_01.12_[2011.05.04_21.15.04]
P1010420.jpg0000.MTS_snapshot_04.17_[2011.05.04_21.17.32]
荷物は前日に積んでおいた。前日は夜の11時まで仕事だったが帰ってもワクワクしっぱなしでなかなか寝つけなかった。

当日は5時に起床し天気予報をチェックして6時に家出発!ETCカードを忘れずに挿したか確認して初(?)高速へ。ETCのバーが開くかDOKI☆DOKIしたけど無事開門したYo!高速にのってちょっとの間は大人しく走行車線で様子をみて走ってた。そのうち霧が出てきてどんどん濃くなって焦る。視界悪し。
トンネルのほうが走りやすい気がした。しばらくして霧も晴れて、高速道路の感覚にも慣れたのでどんどん追い越し車線へ。というか、ほとんど追い越し斜線を走行。250ccでも全快手前でかなり出る。トンネルは風が一方方向にしか流れないからどんどん加速して気がつけば…なんというけしからん速度に!!!

SH3D1079.jpg0004.MTS_snapshot_04.16_[2011.05.04_21.11.47]
朝の寒さで冷えた体と加熱した頭を冷やすためにパーキングへ。
そんなこんなで明石海峡大橋。

以下、写真で振り返る明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング。

SH3D1105.jpgSH3D1098.jpg
鳴門の渦潮。船が次々と挑んで行ったが渦に飲み込まれてしまっていた。

SH3D1114.jpgSH3D1113.jpg
鳴門市内のうどん屋「大井」。素朴な味でお袋の味だった。

SH3D1117.jpgDSCN2522.jpg
2009年カブ四国一周ツーリング以来2度目の徳島ラーメン「いのたに」。相変わらずの人気で店の中の店員さんが切れ気味でワロチ。*ラーメンの写真は2009年の時の。

0009.MTS_snapshot_04.51_[2011.05.04_21.35.12]00000.MTS_snapshot_07.40_[2011.05.04_21.42.44]
徳島から高知の室戸岬を目指して快走。

SH3D1123.jpgSH3D1121.jpg
SH3D1124.jpgSH3D1125.jpg
本日の宿「ライダーズイン室戸」。チェックインを済ませていざ温泉へ。室戸といえば海洋深層水というわけで「シレストむろと」というところへ。ここは海洋深層水を使った温泉がある。案の定?海水温泉であった。宿の管理人と話をしていると、室戸岬周辺には食べるところやスーパーがあるとのこと。さっそく近くのスーパーに行って新鮮なお刺身なんかを買い込んで晩御飯。

そして夜は更けていった。つづく
関連記事
Re: タイトルなし

ひろきちさん、こんにちわ!わざわざコメントありがとう!
僕もチェックしているVTR乗りのブログにひろきちさんのブログ入ってました!
いつも覗かせていただいてます!

山の中、見上げれば星空、聞こえるのはバイクの走る音、ライダーズイン室戸オススメです。
海沿いに回って四国一周なんて最高ですよ!
[ 2011/05/09 17:01 ] [ 編集 ]
Re: いいなぁ。
Bipolarさん、こんにちわ!
千の風になって…恐いです・゚・(つД`)・゚・

法廷速度+20kmくらいが走りやすかったりして、どうもスピードが出てしまいます。
というか、その乗り物で走ってって気持ちいい速度ってあると思いマース!
出してナンボ!曲がってナンボ!

[ 2011/05/09 16:57 ] [ 編集 ]
ちょくちょく見てましたが、はじめまして^^
ライダーズイン室戸、部屋の前の個別の屋根付き駐輪場って、すごい良さそうですね。
いつか四国一周とかしてみたいです。
[ 2011/05/07 20:37 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
「けしからん速度」でいいんです!(ん?)
風を感じて、風と共に...(ホントの風になっちゃ、いけませんが)

気持ちのよさそうな道ですね。私もたまには海を目指して出掛けてみようか、と考えちゃいました。
[ 2011/05/04 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



