Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ロングツーリング宮島

休みを利用してVTR250で初のロングツーリングに出かけた。
二連休が取れて、この日は日曜日。岡山から宮島の厳島神社を目指していざ出発!

P1020452.jpgP1020450.jpg
VTRで初の遠出ということで、荷造りもそれにあわせて用意した。円柱形のスポーツバッグに荷物をまとめてバンジーコードでバイクに固定。安定感があり運転に支障なし。
朝6時に岡山を出て2号線を使って西へ。寒さで体力を奪われて小まめに休憩をしながら進む。

P1020455.jpg
11時過ぎに厳島神社に着く。

以下写真。
P1020467.jpgP1020472.jpg
P1020477.jpgP1020485.jpg
P1020491.jpgP1020494.jpg
それから広島から福山方面の海沿いの道を走ってトコトコ帰ってきた。
帰宅したのは20時過ぎだった。VTR250でのツーリングはバイパス走れるし追い越し出来るし、とても楽チンだった。意外にお尻が痛くなることも無く快適だったし、日中は天気がよかったこともあって寒さもそれほど気になることも少なかった。

まだVTRにあまり愛着を感じていなかったけど、少しこのバイクの特性や持ち味を発見することがあった。今までカブと教習車のCB400しか乗ったことが無い俺は、バイクの「ファーンファーン」って加速していく音がバイクらしい音だって考えてた。VTRのV型エンジンって「ドコドコドドドド」って音だし、なんだかバイクっぽくないと思ってたけど、バイパスで車の間を思いっきり飛ばして走り抜けていったときのコイツのエンジンはすごくいい音がしてしびれた!なんだ!バイクっぽいじゃないか!ってね。

さぁ、次はどこへいこうかな。

P1020466.jpg
シカのケツ。
Re: タイトルなし
なるほど…軽で設定したETCなら行けそうですね!
調べて見たらそういう話題がチラホラ見られますね。

バイク用ETCって高いよね~><;
[ 2010/12/01 19:34 ] [ 編集 ]
VTRとの旅。いいですね^^

ETCの話題が挙がっているので僕の話も少々・・・

僕のVTRは自主運用にて計四輪用のETCを取り付けています。

これにあたって法律やらなんやら大丈夫のかとかなり心配になり調べましたが、今の所OKなようです。

防水面に関してもかなり心配しますが、僕の場合アンテナと本体が別になっているETCを使用しています。ちなみにアンテナはメーター上部に取り付け(ホットボンドでアンテナふち埋め防水加工)。本体側はシート内の収納スペースにジップロックに入れて防水をしています。

これで大雨の中数回走行しましたが今のところ問題ないようです。

ですがどちらかといえば一体型のほうが望ましいですね・・・

分離型だとゲートの前でランプが点灯しているか確認できませんし、もしついていない状態で進入するとかなるとまた面倒です^^;

それに一体型だとすぐに取り外しも簡単でしょうし。。。





それと先ほどフロントブレーキをかけてもブレーキランプが点灯せず焦りました^^;

原因はブレーキランプ用のマイクロスイッチの接触不良だったようで分解清掃にて直りました笑











[ 2010/11/27 23:49 ] [ 編集 ]
Re: (笑)
>Bipolarさん

バイク素人なキムケンです^^;

せっかく走っても寒さに負けているようでは楽しさ半減しますよね。
ETCですか!羨ましい><
CB400なら高速もスイスイ加速してしまいそうですね!
料金所はカード一枚で清算できるみたいですね?
[ 2010/11/22 23:09 ] [ 編集 ]
(笑)
紛れもなくバイクですから...
この季節、寒くなってきたので工夫が必要ですね。

私は明日、ETCを取り付けに行ってきます(料金所が怖くてまだ高速に乗ったことがない私です)。
[ 2010/11/22 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



