Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACTIVE デジタルモニターV3

P1020508.jpgP1020448.jpg
ACTIVE デジタルモニターV3 REV&TEMPをVTR250に取り付けてみました!

レブ&テンプの特徴は、エンジンの回転数表示、電圧の表示、油温、水温の表示ができオーバーレブ、シフトポイント、温度異常をLEDインジケーターでお知らせすることが出来ます。

まずは、電源確保とエンジン回転数を接続・取り付けてみました。

09年型VTR250へのACTIVE デジタルモニターV3 REV&TEMPで、電源はヘッドライト内の配線からメインスイッチ4Pカプラの赤線にデジタルモニター付属のワンタッチカプラーで割り込み電源確保。
P1020499.jpgP1020501.jpg
エンジン回転数は、デジタルモニター付属のパルスコード(プラグコード用)を前側の赤いプラグコード(スパークプラグに繋がってるヤツ)にコイルからプラグに、中枢から末端方向に巻きつけます。説明書のように巻きつけたら耐熱テープで固定する。←ビニールテープで代用しました。

設定・調整。
・サイクルタイプ 4
・イグニッションコイル数(気筒数) 1
・回転数検地補正 00(初期値)
・パルススイッチ 2(1=OFF,2=ON,3=OFF,4=OFF)
・VRボリューム調整 最大感度より1/8マイナス
P1020495.jpg
エンジン回転数にバラつきがあり1300から3000など一気に飛んだりしたのでVRボリューム調整にて感度を少し落として安定した。

P1020496.jpgP1020497.jpg
固定は、純正オプションのハンドルメータークランプ、デジタルモニターステーを使用。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。