Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW!ヘルメットSHOEI XR-1100購入

P1020286.jpg
バイク購入にあわせてヘルメット買いました!
SHOEIのXR-1100 ENIGMA TC-6 (WHITE/BLACK)。

P1020290.jpgP1020292.jpg
ヘルメット購入に関しては、インターネットのインプレ、評価を参考にしました。そして、実際にショップで被ってみて被り心地やサイズを確認して、ネットショップで購入。

P1020293.jpg
初めてのフルフェイスということで他との性能差はインプレッションできませんし分かりませんが、被ってみて視界が広いこと、高速走行時で左右を向いても頭を持っていかれることも無く、シールドの開閉はしやすく出来ています。

P1020294.jpgP1020295.jpg
ベンチレーションはこんなもんかなぁという感じ。まだよく分かりませんが風は通り抜けていきます。穴の開閉がまだ慣れません。しかし、とてもよく作りこまれたいい製品であることは間違いありません。買って損ナシ!!
関連記事
Re: タイトルなし
テレオスⅢというのは冬では寒いんでしょうか?
メットは違うタイプがあるといいですね~^^
もし安全面を無視すれば、秋冬用でXR-1100、春夏・チョイ乗り用でJ-FORCEが欲しいです!

贅沢な話ですが…
[ 2010/11/12 12:58 ] [ 編集 ]
実は私、冬用のヘルメットを購入しようかどうか、迷っています。今、使っているのは夏の使用を意識したテリオスⅢなので、冬用にもうひとつ何か...と迷っています。

要るかなー、要らないかなー(財布と相談)
[ 2010/11/07 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



