Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モリワキ スキットパット装着

P1020309.jpgP1020311.jpg
転ばぬ先の杖アイテム「スキットパット」をVTRに装着しました。
これは、もしも転倒した場合に車体の一番出っ張った所(燃料タンクとかマフラーとか)よりも少し横に出ていて、車体が地面などに当たる前にコレが接触して犠牲になってくれるという代物。素材はプラスチックで衝撃吸収&ガリガリ削れて車体の保護してくれる。

装着作業自体は10分。説明書をよーく読んで左右間違わないように固定しておしまいでした。
それよりも困ったのは、スキットパットを固定するときに長い六角ボルトが付属しているんですが、ボルトはスキットパットを円柱をくり貫いた奥のほうで固定するようになっているので、奥まで届く六角レンチが必要だったこと。
この問題は100円ショップで解決しました。
SH3D0891.jpgSH3D0892.jpg
横から。上から。

SH3D0893.jpgP1020335.jpg

関連記事
[ 2010/11/07 08:17 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
>>Bipolarさん
実は私もこの写真を撮る前のワインディングでカーブを曲がりきれずにバイク倒しましてw
前日に取り付けたスキットパットが役に立ってしまいましたー^^;
[ 2010/11/12 12:52 ] [ 編集 ]
私のCBにもモリワキのスキッドパッド、ついてます。先日、初立ちゴケしたときにコイツに救われました。
備えあれば憂いなし、ですね。
[ 2010/11/07 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



