Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆めんきょ!

急に冷え込んだ昨日の岡山。
バイクで走るのが億劫になってきがちな季節の到来です。昼間いつも通りカブで走っていてもどうも寒い。フェイクレザーのジャケットを着てやっと耐えられる。手袋も春夏秋用から冬用に切り替えました。ついでにネックワォーマーも装備です。
昨日は、最近ちょこちょこと通っていた普通二輪免許の卒研でした。よく「中型」って言う免許です。バイクの免許は原付免許・普通二輪小型限定免許・普通二輪免許・大型二輪免許・AT小型限定普通二免許・AT限定普通二輪免許・AT限定大型二輪免許など結構いっぱいあるみたい。「AT」が付く免許は車と同じでオートマ車しか乗れない免許。ビックスクーターとかですね。僕が教習に通っているのは「普通二輪免許」で、排気量400ccまでのバイクに乗れる免許。AT・MTどちらも乗れます。
合計17時間の学科と技能を受けて卒研受験。技能で乗るバイクはやっぱりCB400SuperFourだった。
SH3D0823.jpg
坂、クランク、S字、スラローム、一本橋、急制動をひたすらやってステップアップ。教習所の中でもわりとゆるめな所で、教官がすごく丁寧に教えてくれるしとてもフレンドリーだった。バイクの教習に通ってよかったなぁって思うところは、バイク仲間がいっぱい出来たこと!免許取ったらバイク何買おうかとか、教習コースで難しかったところを話したり、卒業してバイク買ったらツーリングに行く約束したり、教官の悪口言ったり、「卒業したらバイクに乗りたい走りたい」っていう同じ目標を持ってるからすぐ打ち解けられました。
SH3D085785.jpg

卒研の結果は…
SH3D0860.jpg
合格
速攻で免許センター行って書き換えしてきました。うれしー(^ω^)

これからのバイク人生がいい方向に向かいますよーに☆
関連記事
[ 2010/10/27 14:58 ] ●免許 | TB(0) | CM(2)
Re: 祝!
>>Bipolarさん

ありがとうございます!
こちらこそ遅くなりました。

教習車仕様って存在するんですね。
教習はパワーを体感するほどコースが大きくなかったので32PSでも十分でした。
CB乗りてー(・∀・)
[ 2010/11/04 23:36 ] [ 編集 ]
祝!
やや間が空いてすみません。
おめでとうございます。どこも教習車はCB400なんですね。ただ、あの教習仕様車はデチューンされているので38PS版だそうです。今のNC42のインジェクションだと53PSですから、全く違う乗り物ですよ。
バイク、購入されることになるんでしょうか?
[ 2010/10/30 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



