Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宍道湖一周ツーリング一日目

丸々2日お休みだったんでカブでツーリングしてきました。
「休みなにしよっかなぁ~、カブでどっかいこうかなぁ~」っと考えてつつも、結局休みの日の朝まで気持ちも目的地も決まらず仕舞いでした。思い立ったらすぐ旅が出来るように用意だけして寝た。

休みの朝5時。
眠い~ん… 「よし決めた!日本海を見に行こう!」…ムニャムニャ



moblog_0e0ccc0f.jpgP1010543.jpg
6時出発。北上。

P1010550.jpgP1010556.jpg
道の駅久米の里到着。
前から見たかった田舎のガンダムを鑑賞。

P1010568.jpgP1010570.jpg
久世で旧遷喬尋常小学校を通り過ぎた。調べたら映画のロケ()でよく使われているみたい。

P1010590.jpgP1010573_20100825125337.jpg
P1010575.jpgP1010585.jpg
P1010580.jpgP1010592.jpg
北上していると偶然、勝山「町並み保存地区」というのを知り立ち寄った。

P1010597.jpgP1010595.jpg
店先にふるーいバイクが置いてあって店の中にふるーいかわいい車を置いている自動車屋さんを見つけた。
この店ののれんが味があっていい。カブと一緒に写真を…と店先でごそごそしてると店主のおじさん(リンクしたの人)が「お茶飲んで行かんかね?」と声をかけてくれた(´∀`)


「いいすかっ!?ごちそーになりやーす!」
P1010603.jpgP1010601.jpg
P1010606.jpgP1010604.jpg
車やバイクの話、おじさんの話、地域の話などお茶を頂き楽しい時間を過ごしました。

P1010627.jpgP1010629.jpg
P1010638.jpgP1010632_Panorama.jpg
北上し湯原温泉やら揺れる橋。

P1010645.jpgP1010675.jpg
P1010663.jpgP1010652.jpg
北上し蒜山高原に到着。

SH3D0704.jpg
大山の山々を横目に北上し日本海に到着。


P1010680.jpgP1010687.jpg
P1010692.jpgSH3D0713.jpg
P1010713.jpgSH3D0719.jpg
境港・水木しげるロードに到着。
ものすごい人・人・妖怪でごった返していました。
この時夕方の5時。宍道湖に沈む夕日を見るべく超特急で島根へ!

SH3D0743.jpgP1010743.jpg
宍道湖で夕日観賞。

この日は松江に一泊。


続く。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



