Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今治しまなみツーリング

休みの前日、明日カブでどっか行こうかどうしようかすごーく悩んだ。とりあえず、荷物だけは準備して寝た。8時に起きたけど気持ち決まらず。目的地も決まらず。天気微妙~東西南北どこに行こう~もっかい寝ようかな~

明日の仕事も気にせず丸々一日休める日なんだからどうせなら遠くへ。
日帰りで帰れなくてもネカフェがあるし。

つーことで、9時出発!目的地は「今治城」!そして念願の「しまなみ街道横断するぞ!」

行きは岡山→尾道へ、尾道→しまなみ街道→今治
帰りはその逆を辿って帰宅。
つまり、今治に着いたらUターンってことです。どうせなら今治から陸路で香川県行って、坂出からフェリーで岡山行きたかったけど、時間もスケジュールもどうなるか分からんし、できれば日帰りで帰りたかったから安全策ということで。なんか・・・微妙。

P1010138.jpgP1010132.jpg
約3時間で尾道到着。お腹空いたので、有名らしい尾道ラーメンの店「つたふじ」で一杯。






P1010156.jpg
タグボート萌え(・∀・)モエッ

P1010158.jpgP1010171.jpg
P1010163_Panorama.jpgP1010220_Panorama.jpg
P1010217.jpgP1010208.jpg
P1010198.jpgP1010191.jpg
P1010262.jpgP1010187.jpg
P1010260.jpgP1010228.jpg


[広告 ] VPS

[広告 ] VPS

原付専用道っておもしれーなぁ。料金所も無人やし景色最高やし、125cc以下Good job!
料金は200~50円。尾道大橋に到っては10円!結局しまなみ街道全部渡って600円くらいかな?
歩行者は無料だったりする。原付って確か押して歩けば歩行者の区分だから、トコトコ押して景色楽しむのもアリちゃう?

しまなみ街道は原付OKやけど、島をぶった切る瀬戸中央自動車道はNGだから、橋渡ったらすぐ島に下ろされる。そっから原付なんかは島の道路を使って次の橋までいかなきゃならんかった。橋降りて島の反対側まで行ってまた橋乗って…。知らんかった。

P1010237.jpgP1010241.jpg
P1010245.jpgP1010247.jpg
どっかの島に展示してあった野ざらしの海自の潜水艦捜索・攻撃機。

P1010264.jpgP1010265.jpg
今治あたりでカブの具合が悪くなった。
アイドリングが低いようで信号待ちでエンスト連発。
エンジン少し休ませてみたが変わらず、市内のHONDAさんでみてもらうことに。おじさんがアイドリング調整してくれて復活!しかも、タダでしてくれました(^ω^)ラッキー
無事今治城に到着パチリ!

走行距離:354km
ガス代:885円
平均燃費:51.98km/L

そしてそこから今来たしまなみ街道を逆走…。帰ったのは22時過ぎ。疲れたけど天気も何とかもち、また一つ夢がかなった一日だった。
関連記事
[ 2010/07/14 23:07 ] ●[カブ]ツーリング | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング
今年もお得な しまなみサイクリングクーポン!瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向
[2010/07/15 11:46] 今治バリバリリンク集
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



