Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメで悩む。

デジカメを買い換えようかと画策中。
条件は、
1.コンデジ。
2.価格は2万円程度。高級機は要らない。
3.ズームレンズは広角側が28mm(35mm換算時)程度から始まること。
4.コンパクトなこと。
5.手ぶれ補正機能が付いていること。

今持っているカメラはNIKON COOLPIX S3。2005年 9月23日発売。

現在の候補は
・サイバーショット DSC-WX1
・EXILIM ZOOM EX-Z2000
・LUMIX DMC-FX66
・Optio H90

サイバーショット以外は店頭で実機を触って見た。
感想はEXILIMの「プレミアムオート」がなかなか好感触。
LUMIXはあゆのCMが強烈だけど、実際触っているとデザイン・操作性がなかなかいい。
Optioは価格と中身がどうしてもおもちゃに感じる。

Optio以外は光学式手ぶれ補正、F値が高いのもOptio。デザインは惹かれる。電子式手ぶれ補正の「驚くほどカッチっと」というレビューが多数あって気になります。
EXILIMはCMOSセンサー“Exmor R(エクスモア アール)”。CMOSよりCCDのほうが優秀と聞いたことがあるが一概には…メモリーがメモリースティックデュオというのが超えられない…。
LUMIXは電源ボタンや撮影・プレビューボタンがスライド式なのが良いと思う。デザインもかなり魅力的…。

もう少し考えて見よう。
関連記事
[ 2010/04/25 21:39 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



