Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブで総社ツーリング。ハプニング遭遇!

今日は天気もよかったので久しぶりにカブに乗って総社・高梁まで春一番ツーリングしてきた。
目的地は総社にある「宝福寺」。ここは学生のときの施設実習で利用者の人が教えてくれた場所。室町時代の画僧雪舟(せっしゅう)が修行したことで有名な寺院であるらしいよ^^;
途中、足守らへんで桜が綺麗に咲いていたので寄り道。そして、この場所で帰りにハプニングに遭遇することに…。


以下写真。

DSCN3167.jpgDSCN3168.jpgSH3D0523.jpg
足守らへんの桜並木。

DSCN3183.jpg
山崎製パン岡山工場の桜。もう少しで宝福寺!

DSCN3185.jpgDSCN3186.jpgDSCN3188.jpg
DSCN3190.jpgDSCN3189.jpgDSCN3199.jpg
DSCN3196.jpgDSCN3197.jpgDSCN3194.jpg
DSCN3198.jpgDSCN3206.jpg
DSCN3207.jpgDSCN3205.jpg
「宝福寺」!

DSCN3212.jpgDSCN3213.jpg
そして、さらに北を目指し北上。
んで、疲れたからそろそろ帰ろうと高梁川沿いの山に囲まれた道を岡山方面へ。

そして、行きがけに寄り道した足守らへんの桜があるところまで戻ってきたところ渋滞…。
車をすり抜けて進むと、交差点に人が倒れてました!
まだ事故?が起きたばっかりのようで救急車も来てなくて現場は車が行きかって騒然としてました。バイク降りて速攻で駆け寄ってみると二人の男女が側で介抱してて聞くとドクターの卵らしい。車と自転車の接触事故とのことでした。患者のおばさんは意識はあって頭から血が出てました…。僕はおばさんに声かけと交通整理をしました。程なく救急車が来て病院へ搬送されていきました。

道路に残った鮮血をみて安全運転を心がけようと思いました。

そして、岡山に帰ってきて駅前の「ダントツらーめん」で混ぜラーメン食べて帰宅。
事故には気をつけたいね~と思ったツーリングでした(;´Д`)
関連記事
[ 2010/04/06 19:07 ] ●[カブ]ツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。