Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブでドライブのGPSデータ取って見た。






去年の2月に行ったドライブのこと。

カブでドライブしてぇーってことで家から近い「笠井山」という岡山市内の一望できる山に登ったよ。
そのときのGPSデータが出てきたからちょっと面白いことしてみたよ!







以前から他の人のブログで見かけてて、ツーリングで走ったデータが後から見れたらいいなぁって思ってたんですね。
でも、GPSなんて持ってないし、GPSってなに?って感じですよ。

でもね、最近の携帯って位置情報なんかが見れたりするじゃないですか!?
それでもしかしたら使えるんじゃないかなぁ?って思ってやってみました!
僕はauを使ってるんですが、アプリでRUN&WALKってのがありましてね。
その機能に「BIKEモード」ってのがあって、本来はロードバイカーが自分の走った道や時間、消費カロリーなんかを見たりするものだったと思います。
それをバイクで使ってみたわけです。

①走ったデータをPC用RUN&WLAKのサイトからダウンロードしてきます(拡張子KMLです)。
②Yahoo!!!!!!!のLatLongLabというサイトにYahoo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アカウントで入ります。
③データを読み込ませてタイトルつけるともうおしまい(゚∀゚)

四国一周したときに途中までGPSデータを取っていたので後日のせてみたいと思います♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。