Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

makeING the load カブ全塗装 二日目

[高画質で再生]

makeING the load カブ全塗装 二日目 [専用サーバー]

分解したプラスチックパーツを耐水ペーパー600番で磨き、塗装やコーティングを落として下地剤の乗りをよくします。


表面に軽く傷をつけていきます。


本体部分はスポンジに食器用洗剤をつけて汚れを落としてから行います。



ですが…


今日レッグカバーをペーパーで磨く作業で疲労困憊…


また前輪の泥よけの塗装は耐水ペーパー320番で擦ってもなかなか落ちてくれません…
1261647996-SH3D0251.jpg
1261647995-SH3D0248.jpg

手首が腱鞘炎気味w



本体の塗装をペーパーで落とすことを考えるとゲッソリです(´ー`A;)


おそらく本体部分は剥離剤を使用することになると思います!


だってメンチィーんだもんヽ(´ー`)ノ
関連記事
[ 2009/12/24 18:46 ]  |―[カブ]自家塗装 | TB(0) | CM(2)
はじめましてツッカーさん!
コメントありがとうございます!

研いているうちに「やるなら徹底的に…」と思ってしまって、塗装は落とさないと色ノリりが悪いと思い込んでましたがそんなこともないのですね。
ツッカーさんのやり方でやってみたいと思います!
[ 2009/12/25 08:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。はじめまして。
ぼくがオールペンをした時はすべての塗料を落とさず、下地として使いました(板金屋さんが)。
車体は1000番で水研ぎ、中性洗剤で脱脂、サフ、塗料、クリア、クリア。と言った感じです。
ハンターで地の色が赤なので、塗装が甘いところはやや赤がありますが、色の乗り具合はまったく問題ありませんよ。
[ 2009/12/24 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



