Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクで道の駅のスタンプ集めてみた(おまけもあるよ)

仕事が休みで天気も良さそうだったので道の駅スタンプを集めにバイクでブィーンと行ってきました!
地図↓
http://goo.gl/maps/Ra7p


P1030390.jpgP1030190.jpg
道の駅「清流茶屋かわはら」(鳥取県)

P1030389.jpgP1030228.jpg
道の駅「はっとう」(鳥取県)

P1030391.jpgP1030232.jpg
道の駅「若桜」(鳥取県)

P1030392.jpgP1030194.jpg
道の駅「神話の里白うさぎ」(鳥取県)

計4箇所


中国地方道の駅数:89
現在35
残り54

走行距離400Km
総走行距離2100Km


おまけ

今回道の駅スタンプを求めて走っていたら、たまたまなんだけど面白い場所見つけました!
P1030226.jpg
若桜鉄道の隼駅です!

名前がかっこいいだけじゃなくて、バイク乗りは知っているであろうGSX1300R隼(俺も名前くらいで、あとでっかいバイクということくらいしか・・・)と名前で、HAYABUSA乗りが集まる駅なんだそうな。グッズも販売しており専用記念スタンプもある。スズキ公認であり、駅舎にはポスターも貼ってり、若桜鉄道グッズや隼グッズを販売している。(wiki)

駅舎自体も1929年(昭和4年)の建築であり、2008年(平成20年)には国の登録有形文化財に登録された。2011年(平成23年)7月7日にはJR四国高知運転所所属だったオロ12 6が搬入され、同年8月6日にお披露目された。同車は夜行列車「ムーンライト松山」「ムーンライト高知」に使用されていたことから「ムーンライトはやぶさ」と命名された。車内は、現役時より座席を取り外した上でカーペット敷きにし5区画のセパレーションを取り付ける改造を受けていたため、特に手を加えられることなくライダーズハウスに活用されている。(wiki)

と、まぁ俺なーんにも知らないんだけど、とにかく知らない人が行っても建物の歴史やバイクのことが楽しめる駅なのでした。
P1030199.jpgP1030204_20120529214405.jpg
入り口にポスター。
P1030205.jpgP1030206.jpg
自販機の中にもポスター。
P1030208.jpgP1030207.jpg
P1030212_20120529214447.jpgP1030213_20120529214446.jpg
P1030198.jpgP1030200.jpg

P1030220.jpgP1030219.jpg
P1030216.jpgP1030214.jpg
P1030224.jpgP1030221.jpg
すごいね。こんなライダーズハウスに出会えるなんて!泊ってみたいなぁ♪

バイクで道の駅のスタンプ集めてみた

先月行ったと思われる道の駅スタンプラリーのネタなり。

P1030152.jpgP1030146.jpg
道の駅「あわくらんど」(岡山県)

計一箇所


中国地方道の駅数:89
現在31
残り58

走行距離250Km
総走行距離1700Km

お久ブリハマチ!

放置しまくりでスイマセン。
キムケン生きてます。
ネットはよく見ているんですが、ブログをあげるのがなんかこう億劫な感じだったのでなかなか日々のことを書けていませんが、まぁそのうち上昇気流に乗ってホイホイ書くようになるかも知れません(^ω^)

最近ツーリングに行けてません。
暖かくなってきて岡山の県北も雪がとけて、大山や蒜山高原へ行けるようになったみたいで、休日には市内を北上してツーリングスポットへ向うバイク群をよく目にするようになりました!週末も仕事な僕は、そんな光景を仕事に通勤しながら悶々と見ているわけですね。最近日帰りでもツーリング出来てないですね~。その理由は、仕事+プライベートがバイク以外で充実してしまっているからなんですけど、それはそれで幸せだったりします。休日も予定ギッシリでバイクに乗れそうな時間がなかなか見つけられなくてイライラ悶々する日々を過ごしていました。しかし、だんだんとその生活に慣れてきたのか、前ほどは「是が非でも次の休みには必ずバイクに乗ってどっか行くぞ!雨とかありえませんから!」って鼻息荒く息巻く気持ちもなくなりました。「まぁ~今は忙しいし、無理やり時間作って乗って体調崩したり、体力消耗して次の日に響いてもいけないしな・・・」と、いいのか悪いのか、大人しくなってます。

P1030309.jpg
決してバイクへの情熱が冷めたわけではなく、大型二輪免許を持っているので大型バイクに乗りたい気持ち(欲しい)もあるし、隙あらばバイクに跨ってちょっとそこまでお散歩にしょっちゅう出かけています。
敷いて言えば、バイクのカスタムはひと段落した感じがしてます。マフラー替えて、リアインナーフェンダー付けて、ブラストバリアーからビキニカウルに変更して、工具一式そろえて、バイク用キャンプ道具揃えて・・・。
あとは、ビキニカウルからブラストバリアー(友人に譲った)に戻したいくらいですかね。前は車載動画用のカメラ(Goproとか)が欲しいと思っていた時期があったけど、撮っても編集する時間や技術のことを考えるとテンションダウンなので止めました。

最近はバイクの安全装備に興味があります。バイク用エアバック(hit-airなど)、バイク用ドライブレコーダー(ニリドラなど)、レーダー探知機とか、「もしも」のときに守ってくれるものが気になってます。まずは、バイク用エアバックを装備したいな。



[ 2012/05/13 20:26 ] ●バイク | TB(0) | CM(2)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



