Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCのスペック

一年前に組み立てたパソコンのスペックをメモメモ。

P1020412.jpg
P1020770_20120226222606.jpgP1020782.jpg
P1020792_20120226222643.jpgP1020783_20120226222608.jpg
OS:Windows 7 professional 64bit
CPU:Intel Core i7 870 2.93
メモリ:8GB
HDD:Intel SSD120GB、Seagate 1TB
グラフィックボード:GeForce GTX 460
CPUクーラー:CORSAIR H70

今のところ異常なし。
5年前は当時のペンティアム4としょぼーいグラボで負荷かけまくって使ってたけど、最近はネットと動画編集くらいなものなのでスペックお高いこのマシンではクラッシュもしてない。CドライブをSSDにしているのでOS起動速度やソフトの読み込み時間が早いのでかなり恩恵を受けている。ハードディスクのカリカリ音もないので精神衛生上も安心して使っている。CPUクーラーも水冷を採用しているのでファンがファーーーーンってなることもなく静か、部屋が暖房要らずに暑くなることもなくなった。
ハードディスクを増設したいが・・・ブルーレイドライブも興味はあるけどブルーレイを見る機会がないので保留。見たら感動するほど綺麗なのかしら。それより最近ユーチューブで流行っている?3Dを見るための青赤メガネが欲しい!文房具やに行ってカラー下敷きで自作しようか・・・うん、めんどい。本の付録に付いてないかな。
USB3.0はどうなった・・・って、周辺機器が2.0なのでまだいいや。
SSDにしたこともあってデータクラッシュをあまり意識しなくなったのでバックアップをまったくしてない。こういう時にクラッシュして泣きをみるんだよねw
どっかの国で洪水が起こってハードディスク工場が水没して価格高騰中らしい(調べてないが)。バックアップ用に2Tくらいの欲しいんだけど二の足→バックアップしない→クラッシュでデータ飛ぶ(近未来)→涙目www(近未来)
近いうちにハードディスク・・・
[ 2012/02/26 22:40 ] ●パソコン | TB(0) | CM(4)

カブボアアップ

P1020403.jpg
ボアアップしました!

詳しくは後日に。

寒い寒い・・・

SH3D1479.jpg
VTRのメーターがちょいゾロ目になったので記念に。

中古で買ってから1万9千キロ。1年3ヶ月の出来事でした。今年は1万キロ乗れたらいいなぁ!なのでオドメーター3万キロ目標で行きます。

thumb01.jpgthumb02.jpg
そういえば、VTRがカラー変更しましたね。
http://www.honda.co.jp/VTR/

俺の白がラインナップから外れてるけど、まだまだ新車たくさんあるだろう。てか、新色出すんならキャブのときのトラスフレームは黒がよかったなぁ。あれは羨ましいもん。
[ 2012/02/09 23:44 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(8)

年明けから一ヶ月経った今

寒い日が続いてますね。
インフルエンザが流行っているようで、まわりでもチラホラ感染者が増えています。

2012年もあっという間に一ヶ月が過ぎました!この調子で気が付けば夏、気が付けば師走・・・なんてことになってそうで怖いですね。20歳を超えてから一年が短く感じますね~。気が付けば50歳なんて…それも怖い怖い。

最近、岡山でも寒い日が続いてて、バイクは通勤にしか使ってないですね~。気候がいい頃は、仕事終わってから岡山空港までビューンとひとっ走りしたりしてたんだけど、この寒さでは家と職場の往復ばっかりです。

P1020363.jpg
写真は、2/2にバイクで広島まで行こうとして断念したときのもの。防寒フル装備で岡山ICからバイクで高速を走り出したまではよかったんだけど、この日は全国的に超真冬日!おまけに風がビュービュー!雪は降って寒いわ、風はあっちこっちから強烈に吹きつけて流されるわで、結局高速を50Kmほど走って断念しました。ただ折り返すのももったいなかったので、一旦下りたインター近くにある景色が綺麗な山を登ってみた。遠くに見えるは瀬戸内海!


突然だけど、VTRいいバイクですよ。
初めてのバイクだから比較できないけど、250ccは「遅い」とか、「パワー不足で物足りない」とか「疲れる」とか聞くけど、俺は全然そんなことないと思う。バイクの使用目的は、街乗り・ツーリング・ちょっと峠だけど、軽くて丁度いい排気量、高速に乗れて風防があればそこそこ速度もでる(ぬえわKm/h巡航も可・・・ゲフンゲフン)、コーナーもヒラヒラ曲がる、両足ベッタリ。

V-Twinエンジンならではのトコトコしたエンジンがいい。エンブレだけで止まれるほどキツイ?けど、俺はそれが楽しかったりする。4気筒はエンジン音聞いてるだけだと速そうなのにそんなに速度出てない、エンジン音がせわしない感じが俺はイマイチ(まともに乗ったことない意見です。内心乗ってみたいと思っている)。

エンジンの排熱もほぼ皆無。夏場でも「フレームがやけどするほど熱い、内もも低温火傷!」なんてことは無縁だ。暑がりなので夏場に排熱でさらに熱いとかできれば勘弁願いたい。

初めてのバイクで、いいものをチョイスしたなっと最近つくづく思う今日この頃です。そして、大きいバイクに乗りたい欲も沸々と…
[ 2012/02/06 02:10 ] ●バイク | TB(0) | CM(6)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



