Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VTRのエアクリ交換したその後の感想とモリワキのスキッドパッド

ちょっとまえに24000Km走ったVTRのエアクリを交換してから、その後の走行で劇的な違いを感じたので感想を。

交換後はアクセルをあけると加速が元気になりました。アクセル開けてすぐの加速が、交換前はモッサリだとしたら、交換後はシャッキリした感じです。(なんと抽象的な…)
バイクを速くするカスタムをしたインプレを読んでいてもいまいちピンとこないものばかりですが、いざ自分があの感じを表現しようとしても難しいもんですね。エアクリ交換をしようか迷ってる人は「しときなさい」ってことです(゚∀゚)


P1020299.jpg
それと、バイク購入時からつけている「モリワキ スキッドパッド」ですが、VTRの車体色に合わせて白をチョイスしていましたがどーも変。どうみても白いスキッドパッドの自己主張が強かったので黒色にチェンジしました。おまけにフォークガードも黒色に。
スキッドパッドを外して、紙やすりをかけてから染めQで塗りました。クオリティは求めず(どうせコイツの役割は転倒時に発揮されるので)ただ黒くしたって感じですので仕上がりは雑そのもの。片方(右側)は2回ほど犠牲になって削れてるし。

P1020172_20120121015732.jpg P1020300_20120121015731.jpg
しかし、VTRに取り付けてみると黒が似合うんだな!クランクケースとかエアクリボックス、ラジエターが黒なので統一感が出ます。
もし、VTRにスキッドパッドをつけられる予定の方は、黒色をおすすめしておきます!

じわっとリレーを付けてみた!

url.jpg
夜の信号待ちで、対向の車のヘットライトまぶしいなぁ~('A`)
車がまぶしいってことはバイクも対向車から見たらまぶしいのかな????

そんな疑問を持ち続けていた今日この頃。
ネットで見つけました!

70201_01.jpg
C.G.C NEW ICじわっとリレー ニュートラル式

この商品は「ニュートラルランプ点灯3秒後より減光を始めます。減光は3秒かけ行い、電球能力の30%の明るさになります。減光がじわじわと行われます。ギアを入れると即座に元の明るさに戻ります。

ほうほう。
ということは、信号待ちでギアをニュートラルにすると自然とヘットライトが減光してくれるわけですな(゚∀゚)ピコーン!

P1020319.jpg P1020318.jpg
←普段          ニュートラル時→
(ギアの入った走行状態)

ってか、そんなことして誰が得する?それってバッテリーの負荷が軽減されるの?過発電でレギュレター?逝かないの?車検は通るの?

そんなのシラネェ( ゚д゚)、ペッ





俺にとってはかなり満足度の高~いカスタムでした(^ω^)
さりげな~く、他のバイクと差をつけたい方は自己責任でどうぞ!

VTRエアクリーナエレメントの交換

またまたVTRの整備記録です。
こないだきゅーりぱくぱくさんがエアクリーナエレメントの交換を自前でやっているのをブログで拝見しまして、「俺も交換しなきゃ!」って奮い立ちました(^ω^)
休みが不定期なのでいつ出来るかわからなかったので、とりあえずエアクリーナエレメントを注文して取り寄せておきました。ネットで購入。VTRは24000kmくらいで一度も交換していませんので、少し遅いくらいのこ交換になるのかな?バロンで整備してもらったときにそろそろエアクリの交換を…と言われていたので交換しようと思っていたんですが後手後手になってしまった。

P1020302.jpgP1020304.jpg
P1020303.jpgP1020314.jpg
そして正月にお年玉!?で購入したアストロプロダクツの「AP ユニバーサルスイングアームスタンド」と「オリジナルツールセット」の出番だぜ!俺の工具が火を噴くぜ(゚Д゚)!?

P1020307.jpgP1020309_20120113124423.jpg
燃料タンクに繋がってるホースがなかなか外れなくて苦戦(;^ω^)

P1020310_20120113124423.jpgP1020311_20120113124422.jpg
結構汚れててばっちぃですな。

P1020306.jpgP1020312_20120113124422.jpg
P1020313_20120113124421.jpg
タンク外しに手間取ったけどなんとか交換して完了!
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



