Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪免許

受かったー!
そして、免許書き換え行ってきたー!

SH3D1425.jpg
ヒソヒソと通っていた教習所生活もやっと終わってひと段落。仕事の合間に通ってたら2ヶ月近くかかったぜ!CB750で教習所内のコースはツマランの一言だったけど、去年中型免許でお世話になった教習所だったから、一年ぶりに教官達に会えてうれしかったな。

0sytn-n3m-ds-3.jpgSH3D1428.jpg
そしてこないだネットでポチッたインナーダウンジャケットが届きました!
ウィンタージャケットの中に着てみたらモコモコするけどまぁ良い!定価13000円をネットショッピングで送料込み込み11140円で買えて満足満足!ちょっと薄手なところが気になる…。果たして効果があるのか試してみないと。これ着て寒かったらこのモコモコ感は損だな。バイクに乗り出して2度目の冬でございます。冬のバイク乗りの服装は、一番下にヒートテック、その上にハイネックの長袖とか、その上に防風のダウン、んでウィンタージャケットがいいのかな?

SH3D1415.jpgSH3D1420.jpg
そして、宇甘渓に行ったので記念写真。
[ 2011/11/29 21:46 ] ●免許 | TB(0) | CM(6)

400ccというバイク

普段は愛車のVTR250に乗っているキムケンです。

最近、CB400SF HYPER VTEC Revoに少しだけ乗る機会があったので書いてみる。去年の今頃、教習所に通い、中型自動二輪の免許を取った。その時もCB400SFだった。そのときの感想は、50cc以上のバイクに乗るのが初めてだったから、良いのか悪いのかよくわからなかった。免許が取れたら「VTR250」か「CB400SB」を買おうと思っていた。結局、慎重派の俺は維持費の安いがちゃんとしたバイクVTRを買って(250ccなので)「大きいバイク」と言うものを確かめることにした。VTRの感想は、軽いし高速でもそこそこ走るし、メンテしやすいし、ちゃんとしたバイクで、「やわらかい」という印象を受ける、とても扱いやすいバイクだと思ってる。

今思えば、教習所で乗ったCB400(かなり古い)は乗りにくかった。クラッチ操作やら大きいバイクの取り回し方に慣れていなかった当時の俺だったにしても、CB400はなんだか固めの印象を受けた。


SH3D1163.jpgSH3D1171.jpg
免許を取ってから、しばらくして教習所のデチューンされた古いCBじゃなくて、新しいCBに乗ってみたくなって、レンタルバイクしてみた。しかし、そこで借りたCBは「CB400 Version S」という、教習所のよりさらに老体なCBなのであった。新しい最新のCBに乗りたかった俺はがっくりした。乗ってても、これっぽっちも良さを感じられなかった。

P4243176.jpg
時は流れ、ついこないだの話。
決められたコース内をCB400SF-K(NC42ベース)で走る機会があった。CB400SF-K(NC42ベース)とは、CB400SF HYPER VTEC Revo(NC42=最新型)のK=教習所モデルである。つまり、教習所で教習車に乗ったんですな(^ω^)中型二輪免許をとった所と同じなんだけど、そこは最近、CB400をすべて新型に入れ替えたのだ!



内容は、外周コースを二週と急制動をしただけなんだけど、今まで乗ったオンボロCB達とはまったく別の乗り物に感じた!また、VTR250と比べても少し乗りやすい!250cc+150ccのパワーと4気筒エンジンのフィーリング…よかった。たまたまはじめて乗ったバイクがVツインエンジンでとても気に入っているけど、4気筒エンジンもやっぱイイ!あの新幹線サウンドはやっぱりバイクらしいって思いました。



俺、大型二輪免許を取るために教習所に通ってます(゚∀゚)
CB750に乗って教習やってるが、正直400ccが乗りやすいぞwCB750イヤー('A`)デカイし乗りにくい、のり肉胃。

CB400SB( ゚д゚)ホスィ…



おまけ
[ 2011/11/03 22:25 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(6)

買ってみた


これで8の字とかスラロームの練習だ

練習するいい場所が見つからないんだけどね(ノД`)
[ 2011/11/03 18:06 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



