Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンプ道具(コールマン)

04261843_4db693d4c12b6.jpg
一ヶ月前から注文していた「Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセット2011」がやっと届きました。東日本大震災の影響で商品発送に影響が出て、在庫の確保や発送がままならなくなっていたようです。

ある日、本屋のモータースコーナーで雑誌「培倶人」を読んでいたら培倶人とコールマンがコラボしてキャンプスターティングセットを販売していることを知る。毎年この時期に培倶人とコールマンがキャンプ道具をセットにして、これからバイクでキャンプをしたい人に向けてテント・シュラフ・マットなどを入門セットとして特価で販売しているようす。

今回購入したセットの内容は、「ツーリングドームST」、「コンパクトインフレーターマットII」、「タスマンコンパクトX」、「マイクロクアッドLEDランタン」、「コース防水バッグ」の5点。

すべてコールマン製です。1~2人用のテントがツーリングドームST、シュラフがタスマンコンパクトなどと、これらの5点がすべて入る防水バックがセットです。

Coleman×BikeJIN・キャンプスターティングセットを知ったときに注文しようとした3月は既に初回販売は終了(用意していたセット在庫が品切れ)で、第二弾の販売を待っていました。第二段がスタートしてインターネットからポチッと注文。その後、東日本大震災が発生。商品発送の遅れと商品在庫が手配できなくなり、当初予定していたセット内容が変更されました。
注文したときはシュラフが「ケイマンX」でしたが→震災の影響で同等品の「タスマンコンパクトX」へと変更されました。

P1010552.jpg
こないだやっと届きました。発送メールなしに家に帰ったら突然大きい箱が送られてきていたので驚きましたw

P1010553.jpgP1010555.jpg

P1010556_20110529145205.jpgP1010557.jpg
マイクロクアッドLEDランタン」、「タスマンコンパクトX

P1010558.jpgP1010560.jpg
P1010559.jpg
ツーリングドームST」、「コンパクトインフレーターマットII」、「防水バッグ」


早速テントを張ってみたいのですが、晴れの国も梅雨に入り雨ばっかりなので、テントを張れるのはもう少し先になりそうです。7月には早速バイクで一泊二日のキャンプツーの予定を立てました!今から楽しみ過ぎる!
[ 2011/05/29 15:01 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

キタキタキター!

とりあえず、リアブレーキがスコスコな問題は解決した!

買ったレッドバロンで相談してブレーキフルード交換してもらいました。空気が入っていたようです?20分1800円ですた。やっぱり安心して運転できるって大事だね。何か一つでも気になることがあると全開で走れないもん!


P1010541.jpg
そして………来ました!MORIWAKI ZERO ANO
オークションで落としました。傷あり、凹みありですが、見た目には殆ど影響なし。何より安く手に入ったので満足満足…まだ取り付けれてないので満足できません><;

P1010545.jpgP1010546.jpg
今は純正マフラーを車体から下ろしたところです。ここで作業は止まっています。何故かというと、「マフラージョイントガスケット」というパーツがないのでマフラーを本体と接続できないからです。
ガスケットはエンジンとマフラーのジョイント部に気密性を持たせるためのものなのです。予め用意しておいたガスケットとは別に違う種類のガスケットも必要だということがマフラーを取り付けるときに判って、急いでお店に買いにいったんだけど在庫切れ…\(^o^)/
結局ネットで注文したんですがそちらも商品在庫切れで取り寄せしている模様…。

なので、その注文したガスケットが届くまで作業できません走れません!残念!
早く取り付けたくて走りたくてマフラーの音を聞きたくて仕方がありません!残念!


はよ届かんかーい!!

くるぞ!

01810-L31F2-00.jpg


ヤツがくる…!


ヤツがやってくるぞ!

ブレーキパット交換

リアのブレーキパットが見るからにチビていたので交換してみました。

P1010526.jpg
自分でできるかなぁ~お店に頼むのが安全だしベストだけど工賃高いしなぁ~、っと悩んでいましたがインターネット上でVTR(FI)のブレーキパットの交換手順を載せているブログをみつけて、眺めているうちに自分でもできそうな気がしてきたので用品店でパット買ってきました。

P1010527.jpg
リアから交換したんだけど、キャリパーのピストンが戻らない現象。力いっぱい押しても押しても一向に戻らずダウン…。サービスマニュアルやインターネットで調べまくったりブレーキフルードの蓋を開けてみたり、良からぬボルトを緩めてみたりして何度もトライ。やっとこさピストンが正常位置に戻りました。そして、新しいパットを入れてなんとか完成。が、しかし!ブレーキフルードの蓋を開けてみたりしたせいでブレーキがスコスコ。リアブレーキを踏んでも当たりがない!何度踏んでも同じ。ん~失敗だ。

フロントのブレーキパットの交換はうまくいきました!

P1010528.jpgP1010531.jpg
←フロント、リア→
ブレーキパットの新旧

リアブレーキ、どーすっかな…命に関わるところだしお店で見てもらうことにします(つд⊂)エーン

大山ツー


P1010508.jpg
週末に知り合いと大山へツーリングへ行ってきました!

蒜山高原で牛が放牧されてました。

00002.MTS_snapshot_27.19_[2011.05.15_07.17.43]
そして大山の麓を走っているとまだ残雪があり山はこれから春に向けて新緑が進んでいるようでした。

00004.MTS_snapshot_04.21_[2011.05.15_07.15.44]
そのまま日本海まで出て、鳥取の境港へ。大根島へ架かる空中橋を渡ってきました!


その後、高速を使ってスムーズに岡山へ帰宅…できませんでした('A`)

P1010522.jpg
なんと、高速道路走ってたらまさかのガス欠wwwwwwあばぁぁばぁ

えーーーマジデーーーーΣ(`Д´ )!?

ここ高速なのにどーすんの!?

とりあえず安全な路肩にバイク止めてヘルメットとってしばし考える…

考えた挙句、加入していた保険屋のロードサービスへ電話してゴニョゴニョと事情説明…

40分後…

SH3D1158.jpg
ガソリンンを持ってきてもらえて給油してもらいました(´Д`)ハァ…

ちなみに今回のロードサービスはなんか無料でした♪

入ってってよかった保険(´∀`)

これからはこまめに給油気をつけよう!
[ 2011/05/15 07:31 ] ●[VTR]ツーリング | TB(0) | CM(1)

[一泊二日]明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング その2


P1010423.jpg

二日目。

高知県の室戸岬を出発。海岸線沿いに高知市内へ突入。そこから北上して一気に香川の坂出を目指します。

心地よい山道を駆け抜けながら快走ー。

P1010429.jpgP1010434.jpg
P1010435.jpgP1010447.jpg
P1010448.jpgP1010436.jpg
香川に入る手前でかずら橋へ立ち寄りました。
コレコレー(・∀・)テレビで見るような観光スポット!ユラユラ揺れて下が見える橋。通行料500円ってぼったくりやろ…しかも一回きりって…。

SH3D1140.jpgSH3D1141.jpg
そこから、少し北上したとことにいた小僧。崖っぷち小僧。

そして、香川県突入!

SH3D1142.jpg
香川といえば…やっぱりうどんでしょ!ということで行ってきました!「山越うどん」友達に釜玉うどん発祥の店でおいしいっと噂を一年前に聞いてからずっと行ってみたかった店!まぁこの日が世間的にも休日(4月30日土曜)で二時間並んだけどね( ゚д゚ )
もう二度とイケネェ!


そんなこんなで坂出ICから瀬戸大橋を渡り岡山へ帰ってきました。


つか、書くにつれてどんどん内容端折ってね!?意欲低下がもろバレですが、いいんです(^ω^)

以上!!!!!!次はどこへいこー♪

[一泊二日]明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング ライダーズイン室戸

SH3D1123_20110513001225.jpg
今回の旅でお世話になったライダーズイン室戸の紹介です。


SH3D1124_20110513001224.jpgSH3D1125_20110513001224.jpg
SH3D1137.jpgSH3D1126.jpg
受付&集いの場の建物を囲んでドーム型の小屋がいくつも隣り合って建っています。このドーム型の小屋が部屋になっています。部屋にはトイレ、簡易シャワーが付いていて、他には小さな間接照明とコンセントが一箇所あるだけというとてもシンプルな内装。押入れとか風呂とかは一切なし!ドーム型の小屋の入り口には屋根が付いていて玄関の目の前にバイク3台くらいが停められるスペースがあって、水道が壁にあるので自由にバイクの洗車をすることもできるようです。


SH3D1127.jpgSH3D1131.jpg
SH3D1129.jpgSH3D1128.jpg
中は八畳ほどのスペースで頑張れば5人くらいが寝れる感じ。まぁ3人が適当ってところです。窓があってブラインドカーテンが付いていました。

SH3D1130.jpgSH3D1135.jpg
受付をすると小屋の鍵を渡されて一通りの説明を受けたらあとは自由でした。鍵を開けてドアを開けたらぎぃぃぃーとものすごい音がしますw立て付けが悪くて少し乱暴にしないとうまく閉まりませんでしたw
備え付けのものは何もありません!布団は有料です!(100円?)ほんとに部屋だけを借りるって感じ。僕はシュラフを持っていったのですが予想以上に寒くなりそうだったので管理人のおじさんに部屋の説明をしてもらってるときに「結構冷えそうですよね~あちゃ~何も持ってきてないや~(;´∀`)」って言ったら、おじさん隣の小屋から布団一式持ってきてくれて、「コレ使ういいネ!」って、無料で貸してくれました!ラッキー!

ご飯・風呂はないので近くのスーパーで新鮮なお刺身を買って戻ってここで食べました。風呂は山を下りたところにある海洋深層水温泉「シレストむろと」で済ませました。


岡山の家を出発して約10時間走り続けて到着した室戸岬。高速道路を使ってワープした分、体力的にまだまだ余裕かなーって思っていたけど、ライダーズインに16時に着いてそこからから買い物やお風呂へ行ったりしていると段々と疲れが出てきた。また、隣や又隣の小屋では何人かで泊まっているライダーさん達が小屋の前でBBQや宴会を楽しそうにしているのを見て、一人で走ってきた自分がなんだかとても寂しいように思えてきて、こんなところまで来て一人で何してんねん!って、思いに苛まれつつ切なくて黄昏モード(つд⊂)
友達なんかに電話してみたりして、完全に敗北者気分www

まだ大勢で走ってキャンプとか泊まったりしたことないけど、他の人のペースに合わせたり都合悪くなったりしてゴニョゴニョしたりするのがめんどくさくて、俺は一人がいいって思っていたけど、隣でバイク談義で盛り上がっている人たちと壁一枚を隔てていたこの時ばかりは「誰か、誰か一緒にキャンプいこ」って思ったりしてました('A`)

これが噂の一人ツーリングブルーか!?

そんなこんなで日は暮れていった…

[一泊二日]明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング



2011年04月29~30日一泊二日で四国半周ツーリングに出かけてきました!
岡山から山陽自動車道を走り明石海峡を渡り徳島入り。高知県を目指して室戸岬のライダーズインで一泊の予定。

SH3D1078.jpg0000.MTS_snapshot_01.12_[2011.05.04_21.15.04]
P1010420.jpg0000.MTS_snapshot_04.17_[2011.05.04_21.17.32]
荷物は前日に積んでおいた。前日は夜の11時まで仕事だったが帰ってもワクワクしっぱなしでなかなか寝つけなかった。

当日は5時に起床し天気予報をチェックして6時に家出発!ETCカードを忘れずに挿したか確認して初(?)高速へ。ETCのバーが開くかDOKI☆DOKIしたけど無事開門したYo!高速にのってちょっとの間は大人しく走行車線で様子をみて走ってた。そのうち霧が出てきてどんどん濃くなって焦る。視界悪し。
トンネルのほうが走りやすい気がした。しばらくして霧も晴れて、高速道路の感覚にも慣れたのでどんどん追い越し車線へ。というか、ほとんど追い越し斜線を走行。250ccでも全快手前でかなり出る。トンネルは風が一方方向にしか流れないからどんどん加速して気がつけば…なんというけしからん速度に!!!

SH3D1079.jpg0004.MTS_snapshot_04.16_[2011.05.04_21.11.47]
朝の寒さで冷えた体と加熱した頭を冷やすためにパーキングへ。
そんなこんなで明石海峡大橋。

以下、写真で振り返る明石海峡・瀬戸大橋 四国半周ツーリング。

SH3D1105.jpgSH3D1098.jpg
鳴門の渦潮。船が次々と挑んで行ったが渦に飲み込まれてしまっていた。

SH3D1114.jpgSH3D1113.jpg
鳴門市内のうどん屋「大井」。素朴な味でお袋の味だった。

SH3D1117.jpgDSCN2522.jpg
2009年カブ四国一周ツーリング以来2度目の徳島ラーメン「いのたに」。相変わらずの人気で店の中の店員さんが切れ気味でワロチ。*ラーメンの写真は2009年の時の。

0009.MTS_snapshot_04.51_[2011.05.04_21.35.12]00000.MTS_snapshot_07.40_[2011.05.04_21.42.44]
徳島から高知の室戸岬を目指して快走。

SH3D1123.jpgSH3D1121.jpg
SH3D1124.jpgSH3D1125.jpg
本日の宿「ライダーズイン室戸」。チェックインを済ませていざ温泉へ。室戸といえば海洋深層水というわけで「シレストむろと」というところへ。ここは海洋深層水を使った温泉がある。案の定?海水温泉であった。宿の管理人と話をしていると、室戸岬周辺には食べるところやスーパーがあるとのこと。さっそく近くのスーパーに行って新鮮なお刺身なんかを買い込んで晩御飯。

そして夜は更けていった。つづく

無事帰宅!

昨日の夕方に無事家に帰宅しました!

帰ってからすぐ爆睡。起きたらもう仕事です…ツーレポまた上げようと思います!
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



