Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日の終わり


今日の旅の終着地、室戸岬まで来ました!4時にチェックインしてから室戸岬周辺をブラブラしたりご飯買いに行ったり温泉行ったりしてたらもうこんな時間です。

祝日なのと、走ってきた道がライダー達のツーリングコースということもあって今日一日で色んなバイクとすれ違ったりしました。

てかね、なんでか知らんけど室戸岬周辺では17時30分と21時に町のスピーカーからサイレンがなるようで、突然の轟音にビックリしました!空襲か津波かモスラかって感じw

初高速やったけど結構好きかも!下道より楽だしスピード出すの楽しいぞ!7000回転あたりからエンジンがいい感じでした。

しかし、今自分が感じている以上にキムケンは疲れてしまったようです/(^o^)\

ただ今ツーリングブルーでございます…


明日の為にもう寝るす!
[ 2011/04/29 21:09 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)

出発!


行ってきます(・ω・)

準備万端!

明石・瀬戸大橋四国半周ツーリング(仮)の準備ととのいました!


と、その前にVTR250にビキニカウル付けました!
SH3D1072.jpg
このビキニカウル、ネットで2699円(送料込みで買いました。安っ安っ!

作りは悪くないですが汎用品なので取り付けには不安はあります。取り付けネジは一切なく、ネットで調べてきてホームセンターで集めました。(¥1000円くらい)
取り付けてから近所を走ってみましたがたぶん大丈夫、たぶん。もしかしたら吹っ飛ぶかもしれない('A`)
以前のビキニカウルよりスクリーンが短いので体への風当たりは強く感じます。このビキニカウルを取り付けた理由は……付けてみたかったから。メリットは見た目が様になった!?ちょっとやんキーのようでまだ好きにはなれないなぁw
明石・瀬戸大橋四国半周ツーリングでいきなり本番投入です。試走ほとんどなしで高速は恐い(調整できるように工具持参)。他の人に迷惑かけないようにだけは心がけます!



宿泊場所も確保しました!室戸岬のライダーズイン室戸というところです。
まさに室戸岬って場所にあります。このライダーズインという宿泊施設は高知県に何箇所かあって、ライダー向けの施設。だけどライダーだけでなく誰でも泊まれます。部屋はこじんまりとしていてテレビもエアコンも何もついてないらしい。さらに、布団はレンタル!寝袋、暖房器具なども貸し出し(レンタル)という形で超シンプル。僕は寝袋持参します。一人一泊3000円。
僕はパソコンも毛布も飲み物も漫画もあるネットカフェのほうがお得な気がする。けど、室戸岬らへんにはないので仕方ないね。

さぁー、旅の準備はととのった!初高速、初ETC、初海峡大橋、大好きな四国。遠足の前日のような気分でワクワクします( ^ω^)

気をつけて旅を楽しんできます!

旅計画

週末に二連休ゲット!暖かくなったしバイクで一泊二日の旅を計画中なんやけど、行き先に悩んでおります。

考えたプランは
1.四国半周(香川徳島高知)
2.高速使って京都の舞鶴若狭・天橋立コース

中国地方はなんか気持ちの中で「いつでも行けるわ~」って思ってって、九州一周とか山口の角島とか秋吉台とか広島とか岡山の蒜山とか行きたい場所も決まってるから、北・西方面はじっくり時間のあるときに。
そしたら南か東で一泊二日で行けそうなところは…四国、大阪方面になる。四国…これはぜひ行きたい!カブで四国一周したけどもまだまだ行ってみたいところ満載!大阪方面…彦にゃん…彦にゃんに会いたいぞ!琵琶湖一周したいぞ!天橋立ってなに?

っていうかね、こないだ付けたETC車載器を使いたいんですよ(´・ω・`)




と思ったりなんかしてたけど、地図眺めながら思いつきました!
無題
岡山(高速)=神戸=神戸淡路鳴門自動車道=徳島→高知→香川=瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)=岡山

どや!

高速でETCも使えるし、明石海峡大橋と瀬戸大橋がETC1000円で渡れるし、四国の海沿いを景色見ながら走れるし、高知→香川で山道ワインディング楽しめそうやし、も~このプランっきゃないでしょ♪

さーて、気持ちが決まったところで地図買いに行って旅の準備&内容考えますかね~わーい

どこいった

ツーリングマップルが見当たらない!

0010090000062.jpg
最近見かけないな~って思ってたけど、いざ旅の計画立てようと思って部屋中を探しても見つからない!!OH!SHIT!

2009年度版ツーリングマップル持ってたんだけど今は新しくなって2011年度版が出てるみたい。新しい道とかポイントが追加されてるみたいだし(あんま変わんないか…)この際、新しいの買っちゃおうかな♪ついでにタンクバックも…

ネットで地図見るのと、紙媒体で地図読むのってなんか違う…。紙のほうが心強いというか安心感がある。

ちなみに今月末の2日間、四国半周の旅を考えてます!

[ 2011/04/23 22:25 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(2)

憧れ




信号待ちで並んだバイクをガン見してしまう今日この頃。特にCBが一番好きだ!あの音がたまらなく憧れる。カチ上げテールの形も好きだなぁ。

免許取ったら乗りたいバイクの候補にCBを考えてた時期もあってお店に見に行ったりしてたけど、結局車検もなく消耗品の交換も安い250ccを選んだ訳だけど、金銭的に余裕ができたらCB400に乗ってみたいなぁと妄想する日々です(^ω^)
[ 2011/04/12 23:14 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(4)

VTRで桜見てきた。あとETC付けた!

桜が満開!VTRと行くっきゃない!ということで見てきました。

P1010399.jpg
後楽園の旭川沿いに咲く400本の桜は丁度満開~散り始めという感じで、風が吹くと桜吹雪になってきれいでした。


P1010373.jpgP1010378_20110411194228.jpg
近くの岡山ガスの南の桜並木も満開。

P1010376.jpg
こないだバイクセブンでETC取り付け!ついにスイスイ高速デビューします!ETCカード早く届かねーかな(^ω^)
[ 2011/04/11 19:47 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



