Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田ったカブツーリング

起きたら天気が良かったのでうどん仲間でもありカブ仲間でもあるカナヤンを誘ってツーリングに行ってきました。どこにいこーかなってマップルやインターネットを見ながら考えた末に思いついたのが「田んぼ」「日本の棚田百選」!
岡山県には4箇所あるらしい。その中でも、「上籾(かみもみ)の棚田」を見てきました。

P1010109.jpg

P1010104_Panorama.jpg

P1010118_Panorama.jpg

P1010123_Panorama.jpg
ザ・日本の風景という感じ。すばらしい!
[ 2010/06/29 21:07 ] ●[カブ]ツーリング | TB(1) | CM(0)

Indirect lighting

P1010077.jpg
照明買いました。
[ 2010/06/26 21:43 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

[カブ燃費]2010年06月22日

ガソリン給油量
[3.64L]

ガソリンの単価
[131円/L]

ガソリンの給油金額
[477円]

1 リッターあたりの走行距離
[44.75km/L]

前回給油からの走行距離
[162.9km]

総走行距離
[35134.7km]
[ 2010/06/25 16:17 ]  |―[カブ]燃費 | TB(0) | CM(0)

アジサイ

P1010025.jpg
きれいっすなぁ(^ω^)
[ 2010/06/25 14:00 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

いつも忘れてしまうので記録…

drivechain_sprocket-image01.gif

ふと「おれのカブ…スプロケットを純正から変更したけど、今何丁だっけか???」っと、いつもいつもいつもいつも、
いつも忘れてしまうのです。

その理由は、
・普段そんなに気にしない。
・自分で変えてない。
からだと思う。

そこでメモ。

スーパーカブストリートの純正スプロケットは
フロント:13丁
リア  :40丁

俺のカブは
フロント:14丁
リア  :39丁


たまに、車持ってないの?買わないの?って話になります。近い将来買うと思うけど、もしそのときはカブはどうなっているだろうと考えます。乗り方の話です。車を買ったら車ばっかりだろうか。雨の日の出かけは車だろう。買い物に出るときは車のほうが便利だろうな~。自転車とバイクを持っている今、自転車はほとんど乗らなくなりました。自転車と車を持っている人は自転車乗らなくなったといいます。バイクと車を持つとどうだろう?たぶん僕は、「エンジンの付いた遠くへ行ける別の乗り物」として、使い分けて乗るんじゃないかなと思ってます。もし、サイクリングとか目的のある趣味が自転車にあれば車もバイクも持っていようが関係なしに乗り続けるんだろうと思いますが。
そんなことを考えたりして、今の欲しいものは、普通自動二輪と中型バイクです。

[カブ燃費]2010年06月12日

ガソリン給油量
[3.42 L]

ガソリンの単価
[132円/L]

ガソリンの給油金額
[451円]

1リッターあたりの走行距離
[46.73 km/L]

前回給油からの走行距離
[159.8 km]

総走行距離
[34971.8 km]
DSCN3744.jpg
[ 2010/06/16 22:55 ]  |―[カブ]燃費 | TB(0) | CM(0)

悩んだ結果がコレだよ!

少し前のことですが、やっとこさコンデジ買いました。

候補は
・SONY サイバーショット DSC-WX1
・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z2000
・パナソニック LUMIX DMC-FX66
この三機種が有力だったんですが、最後は電気屋で実際に触って見て持った感じや、この先いろんな所に持ち歩くことを想像したときに持って行きたいなって思えるものをと思いました。

以前書いたデジカメに求める条件はコチラ。



そして、購入したのはコチラ。
SH3D0614.jpg
パナソニック LUMIX DMC-FX66

後継機か型落ちかで悩んだんですが、後継機のFX70の機能もFX66と比べてタッチパネルや画面の大きさ以外はあまり変わっていないこと、タッチパネル機能がいらないということでコチラにしました。パナにした理由はiAモードの写真が気に入ったことや暗いところでもよく撮れてくれそうだったから。あと、デザインがなんとも気に入りましたね。色は赤系が好きだからです。


練習で撮った画像なんかを。
P1000093_20100608235241.jpgP1000109.jpg
P1010008.jpgP1010001.jpg
[ 2010/06/08 23:56 ] ●カメラ | TB(0) | CM(0)

カブ洗車

P1000083.jpg
天気がよかったのでカブを丸洗い。

P1000092.jpg
そろそろフロントタイヤの交換時期。

P1000087.jpg
フロントブレーキに気になるヒビ…(; ・`д・´)
今度お店に言って見よう。
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



