Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジカメ壊す

職場でワタワタしてたらデジカメ落としちまった!ちまき!

電源入るしプレビューも見れるけどレンズ真っ暗。

写真が撮れないよー(;´Д`)

幸か不幸かデジカメ買い替えとなりました。

今日ビックカメラの店頭でLumix FX66を買おうか迷う。24800円のポイント20%(4 960円)。

お金もなかったしクレジット決済だとポイント20%→18%になることもあって保留。

近々買い替え予定。
[ 2010/05/29 22:28 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

カブで鷲羽山

天気もよかったので倉敷の鷲羽山目指して瀬戸内海を走ってきました。

岡山市内からR30~R74~R21~R62~R430にのって水島の工場地帯へ向かいました。ずーと南下して鷲羽山~児島~渋川~宇野と瀬戸内海沿いを西へ走ってR30の抜け道、広域農道を通って岡山に帰ってきました。

以下画像。
DSCN3705.jpgDSCN3692.jpg
DSCN3736.jpgDSCN3716.jpg
DSCN3740.jpgDSCN3714.jpg
DSCN3651.jpgDSCN3649.jpg
[ 2010/05/29 22:07 ] ●[カブ]ツーリング | TB(0) | CM(0)

直島一周アウトサイドツーリング

仕事に疲れて爆睡…起きたら朝の4時過ぎでした。ゆっくり風呂に入りながら今日の予定を考えました。
明日遅出だから今日はどっか行けるけど、体バキバキだし接骨院は行きたいな~、天気予報は午後から雨だし無理できんな~、海見たいし手ごろな場所ってどこだろー、なんて考えた末に決まりました。そうだ「直島へ行こう!」。研修で一度行ったことがあったけど、その頃は「直島」の魅力なんて知らずに行かされた直島研修だったのでもう一度じっくり行って見たいと思った。それに、大好きな「島」だからバイクで一周できたら素敵♪

しかし、直島は「アート」なことやってる島…くらいしか知らない…。てか、絵とか造形とか美術とかいうそういうアートに興味はない、めったにない。家プロジェクト・地中美術館・ベネッセのやつとか気が向けば行こうかな…程度な気持ちです。まぁ綺麗な景色に出会えればいいか、島一周して満足しよう、くらいな気持ちです。

直島に行ってきました。

・走行距離 98.1Km 
・燃費 53.90Km/ℓ
・ガソリン 1.82リットル@246円
・飲み物@125円
・フェリー往復@1800円
・入湯料@500円
・お土産@4155円
お土産代が高いのは直島銭湯で自分にお土産を買ったからです。何を買ったかは内緒ですw

DSCN3448.jpgDSCN3451.jpg

岡山市内から玉野市の宇野港へ。

DSCN3453.jpgDSCN3457.jpg
DSCN3455.jpgDSCN3456.jpg
途中、道の駅「みやま公園」で休憩。玉野宇野港まであと少しのところ。


DSCN3459.jpgDSCN3463.jpg
DSCN3467.jpgDSCN3472_20100522204224.jpg

宇野港からは四国汽船のフェリーに乗って直島へ10分ほどの船旅です。同じ便にはバイクが2台乗ってました。おっさん二人のどちらもリッターバイク。Kawasakiのゼファー750とBMWのおっきいのだったと思います。

DSCN3471.jpg
そして、病気なカボチャのお出迎えです。




直島ツーリング

DSCN1365.jpg
*2008年宿泊研修で直島に行った図。

な、直島に行ってきます!

欲しいものリスト

TS3E0178.jpg

ACTIVE LEDウインカー ライセンスホルダー付き 16,600円

2010年05月17日現在
[ 2010/05/17 11:48 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

カブ50で行く!尾道ラーメン向島一周ツーリング

休みを利用してカブでツーリングに行ってきました。
基本的にきっちりきっちり時間や目的地を決めるのが苦手なので、東西南北のどこら辺まで行ったら帰ってこよう!と、大まかしか決めません。目的地よりもその場所の名所を見に!とか、名物を食べに!とかツーリングのテーマに沿って走り出すことのほうが多いいです。一人が多いからそういうツーリングになるのでしょう。

で、今回のテーマは「尾道ラーメンを食べに行く!」つまり目的地は「尾道!」です。Google地図でルート検索したところ原付で片道3時間くらいで岡山から日帰りでも行けそうです。

DSCN3290.jpg
早速出発!

DSCN3291.jpgDSCN3293.jpg
持ち物は、デジカメ、携帯電話、財布、ツーリングマップル、お弁当、帽子、サングラス、荷造りネット。
バイパスを走るのは怖いのでとことん普通の道を選択。
途中2回休憩しました。

DSCN3300.jpgDSCN3303.jpg
DSCN3304.jpgDSCN3308_20100510200600.jpg
DSCN3312.jpgDSCN3316.jpg
ちょうど3時間で尾道に到着!僕は、この造船所の化学薬品の匂いがしてくると「尾道にきたなぁ」と感じます。

きょえええええええええええええ

20100507_3828264.jpg
きょえええええええええええええええええええええええ!
カブ110歩しーーーーーーーーーーーーーーい!
モトブランのカスタムのが欲しいいい良いいい良いいい良いいい!


尾道のレポはまた後日・・・
[ 2010/05/09 21:15 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(2)

西へ(^^)/


カブで尾道ラーメン食べに行き来ます!
パワー充電してきます(^^)

春の吉備路五重塔!こいのぼりツーリング!

総社にある五重塔を目指してカブでツーリングに出かけました。



以下写真。
DSCN3246.jpgDSCN3287.jpgDSCN3249.jpg
うどん仲間「かなやん」のスーパーカブ。
DSCN3251.jpgDSCN3250.jpgDSCN3252.jpg
こいのぼりとレンゲ畑。
DSCN3264.jpgSH3D0552.jpgDSCN3274.jpg
SH3D0555.jpgDSCN3273.jpgDSCN3261.jpg
SH3D0558.jpgDSCN3288.jpg
締めはやっぱりうどん屋でした。総社の「よこた」。うまかった。
[ 2010/05/01 17:27 ] ●[カブ]ツーリング | TB(0) | CM(0)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



