Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春一発目!ツーリング計画!

卒試や実習まとめで忙しかった日々も一段落したのでツーリングに行きたいぞ!

と、言う事で学校の友達2人とツーリングを計画しています。
全員今年卒業なので「卒業ツーリング」です♪

どこに行くかというと…「小豆島」!!!!!!!!

しかも、友達のバイクはシャリーとカブ!全員HONDA車、自動遠心クラッチの50cc!!
楽しみだなぁ^^

ってか俺、今までだれかと一緒に走ったことないや・・・w
初マスツーリングですな!
しかも同じカブと走るなんて素敵すぎる。


今週末の予定だけど天気予報では微妙…!


寒霞渓、世界一狭い海峡、二十四の瞳映画村、ふるさと村などお楽しみスポット盛りだくさんの計画を立てています。

ちなみに今回のツーリングのテーマをこの間決めましたw
「小豆島(び~ん)卒業ツーリング!」
豆でび~んです。豆=bean。
ノリでステッカーも作っちゃたwww
後戻りできんねw

今回はGPSで走行データを取るつもりです。また載せようと思います。
四国一周で大活躍したDCステーションをまた付けて携帯電話の充電できるようにしないとね。


カブのシートを交換

昨日届きました!
http://www.goobikeparts.com/cgi-bin/bbs/thread_list.cgi?cat_id=2701450037
「アルバ HONDA用 国産シートカバー【被せるタイプ】ベージュ」
SH3D0418.jpg
カブを塗装して色に合うハンドルグリップ、ミラーを交換しました。
「クリーム色の車体のシートはベージュがいいなぁ…(´Д`)」と思ってシートの交換を考えていましたが、
今使っているシートはまだまだ使えるので交換してしまうのは勿体無いしな・・・。

調べていたら「被せるシートカバー」を発見しました。
もともとは、シートが破けてしまって雨降ったらおしりが冷たいのを防ぐものだけど、おしゃれな色のものがいっぱいありました。
そこで、シートは交換せずシートカバーを被せてお気に入りの色にしてしまおうと思ったわけです!

探したらリトルカブ用はたくさん出回っているみたいだけど、スーパーカブ用のいい色のが見つからない…。
やっと見つけたんですが、在庫なしでした^^;
なので受注生産でお願いして時間がかかりました。
1月27日に注文してから2月26日に届いたので約1ヵ月待ったよ^^
SH3D0419.jpg
SH3D0420.jpg
シャンプーハットなの?w
SH3D0421.jpg
装着したらこんな感じ。サイズもピチピチぴったり♪
達成感(´ω`)

モニタ?


学校のパソコンルーム
[ 2010/02/25 13:32 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)

33000!


中古で買ってからどのくらい走っただろうか。
とりあえず今まで無故障で走ってくれました。これからも頑張ってよ(^ω^)

今日走りながらミラーの角度を直してたらビスが緩んでブランブラーンになった…
結構困るね…
[ 2010/02/25 01:14 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)

[カブ燃費]2010年02月19日

ガソリン給油量
[3.71 L]

前回給油からの走行距離
[161.9 km]

1リッターあたりの走行距離
[43.64 km/L]

ガソリンの単価
[124円/L]

ガソリンの給油金額
[460円]

総走行距離
[32945.5 km]
SH3D0363.jpg
[ 2010/02/21 00:50 ]  |―[カブ]燃費 | TB(0) | CM(0)

今日学校の帰りにコンビニ寄ったら隣のチャリが目にとまった。
それがコレ↓
SH3D0389.jpg

ちょっと拡大↓
無題
初めて見たよ!俺コレすごい画期的だと思う!

中学のときチャリ通で、部活で帰りが遅くなって真っ暗でさ、ライトつけなきゃって足でガッツガッツ蹴ってたでしょ?
コレやるたびに面倒だなぁって毎回思ってた思い出あるでしょ?
時代はそんな不便さを通り越して、今や「光センサー・振動センサー内蔵」で勝手に点くでしょ?

ちょっと欲しいんだよね…(´∀`)

あのライトを足でガシャコンってやってジージーガーガーいわして摩擦でペダル重いてぇーなぁーを無視して今やLEDオンザ光センサーですか?
ダメですよダミダミ!
まだやることがあるでしょーーーーーーーーー

って、思わせてくれた秀逸の装置でした。


んで、カブにガソリンを補給しにいつものセルフガソリンスタンドへ。
補給し終わって抜け道から帰る途中にちょっとリサイクル屋「キミドリ」へ。

ココヤベーっす!面白いリサイクル品とレトロな家具のお洒落な感じがたまらん♪
物欲がモリモリしますw
1m×50cm位の小さな机とケースに入ったマージャンセットが気になった。
そんでタダで帰るのもあれだったので出口で見つけたコレ↓お買い上げ。
SH3D0391.jpg
ずばり「薬莢

店員「人は撃ってませんよ^^」

当たり前じゃ!人撃った薬莢やこいらんで^^;
[ 2010/02/20 00:35 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

一段落

2月18日に卒業時共通試験を受けてきました。
これは…日本介護福祉士養成施設協会が全国一斉に行っている(たぶん)介護福祉士養成校の介護福祉士認定試験みたいなものです。(たぶん)
A問題、B問題に分かれて午前午後で行われました。
社会福祉概論、老人福祉論、障害者福祉論、社会福祉援助技術、老人・障害者の心理・リハビリテーション論・レクリエーション援助技術、家政学概論、医学一般、精神保健・介護概論・介護技術・形態別介護技術の13科目、120問で行われます。
全国の養成校で勉強した人はこれを目指して勉強して来たわけですね。

受けた皆さん、とりあえずお疲れ様でした(´∀`)


そして今日…結果が発表されました!


      合 格
  国家資格ゲッツ(F・∀・)F


試験はA問題に手応えが感じられず、B問題でも山を張ったところが出題されず微妙な感じでした…。
ボーダーはクリアできると思っていたけど100/120点以上を目標にしていたんだけど…ギリギリ超えない9○点という結果に終わりました…\(^o^)/
ん~悔しい…でも、試験前の模試で90点越えることなんて無かったから奇跡w(オイ)
それと卒業式で福レクワーカーの資格授与の総代にならされてしまった\(^o^)/イヤーン
[ 2010/02/19 21:26 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

標準ミラーは



スーパーカブ50スタンダードに付いていたこのミラー。
実は左右どちらでも使えることが判明!
右しか持ってない友達にあげようと思います(^ω^)

右ミラーしか付いていない原付スクーターをたまに見かけます。法律的にどうなんでしょ?

調べてみると50ccバイクでは右ミラーは必要だが左ミラーの指定はないとのことなので、整備不良で警察に止められることはないでしょう。

でも左ミラーはいるでしょ(;^ω^)
原付は交差点では右折は二段階だけど左折は車と同じだから、曲がるときに並走して歩道を渡る自転車とかミラーで確認してないと危険だと思うんですけど…
[ 2010/02/18 22:23 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)

[カブ燃費]2010年02月03日

ガソリン給油量
[3.24 L]

前回給油からの走行距離
[144.6 km]

1リッターあたりの走行距離
[44.63 km/L]

ガソリンの単価
[123円/L]

ガソリンの給油金額
[399円]

総走行距離
[32783.6 km]
[ 2010/02/15 23:00 ]  |―[カブ]燃費 | TB(0) | CM(0)

全快!

インフルエンザ完治しました。いや~しんどかった^^;
こないだフットサルしてきました。ルールもまだあやふやだけど身体動かして充実した練習でした。
身体が筋肉痛になるかと思ったけど意外と何もなりませんでした!

最近のカブは特にどこも行かず通学で使うくらいです…。

3月に小豆島ツーリングを計画しています!
まだ話半分なだんかいを抜けませんが(とりあえず卒業試験が終わるまでは!)まったり煮詰めて行きたいです!

それとカブ四国ソロツーリング2日目のGPSデータをUPしました。



QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



