Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キット受かっとんか?

ds6by840x532.jpg
ds6b840.jpg

アウスタに新物が!!!
DX/STD系用 マルチリフレクターヘッドライト

上が追加した黄色バージョン、下がクリアなやつ。

夜にカブで走っていると「カブのライト暗いなぁ」ってつくづく思ってるだけに興味わいてます!
それにしてもレンズが黄色ってどうなんやろうか…
見た目的には…どうかな。光の具合とか機能的にもどうなんやろう…。

全国のカブ乗りのインプレッション待ちやね!

カブで四国一周ソロツーリングのGPSデータをマップで表示して見たよ一日目!




ちなみに二日目か三日目までしかGPS取って無いので…。

四国で撮った写真にGPSデータを付与してポイントで表示する方法を色々試したけど挫折しました(´Д`)

カブでドライブのGPSデータ取って見た。






去年の2月に行ったドライブのこと。

カブでドライブしてぇーってことで家から近い「笠井山」という岡山市内の一望できる山に登ったよ。
そのときのGPSデータが出てきたからちょっと面白いことしてみたよ!







以前から他の人のブログで見かけてて、ツーリングで走ったデータが後から見れたらいいなぁって思ってたんですね。
でも、GPSなんて持ってないし、GPSってなに?って感じですよ。

でもね、最近の携帯って位置情報なんかが見れたりするじゃないですか!?
それでもしかしたら使えるんじゃないかなぁ?って思ってやってみました!
僕はauを使ってるんですが、アプリでRUN&WALKってのがありましてね。
その機能に「BIKEモード」ってのがあって、本来はロードバイカーが自分の走った道や時間、消費カロリーなんかを見たりするものだったと思います。
それをバイクで使ってみたわけです。

①走ったデータをPC用RUN&WLAKのサイトからダウンロードしてきます(拡張子KMLです)。
②Yahoo!!!!!!!のLatLongLabというサイトにYahoo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アカウントで入ります。
③データを読み込ませてタイトルつけるともうおしまい(゚∀゚)

四国一周したときに途中までGPSデータを取っていたので後日のせてみたいと思います♪

2010年01/25カブ燃費

ガソリン給油量
[3.75 L]

前回給油からの走行距離
[169.6 km]

1リッターあたりの走行距離
[45.23 km/L]

ガソリンの単価
[121円/L]

ガソリンの給油金額
[454円]

総走行距離
[32639.0 km]
[ 2010/01/26 21:49 ]  |―[カブ]燃費 | TB(0) | CM(0)

旅虫

まだまだ寒い日が続きますが、最近「旅したい虫」が疼いております今日この頃です。

近頃「島」というものに魅力を感じておりましてですね、行きたいんですよ島に。

上陸したいんです。ぐるっと一回りとかしたいんです。

特に行きたい場所…

それは、種子島!

それを思い立ったのもmaniさんのBlogt i n y t r i pを見たからです。

羨ましいっすなぁ~行きたいなぁ!

誰か四国・佐賀・鹿児島経由で種子島キャンプツーリング行きませんか?w

あと、原付でも渡れるというしまなみ街道を渡ってみたいんですよねー。


動画はコチラのおじゃまんカブのA山さんの日記を見てカブの燃料フィルターの掃除をやって見ました。
[高画質で再生]

カブの燃料フィルター

眠いー

1263994040-SH3D03650001.jpg
水仙が咲いていました。
[ 2010/01/20 22:27 ] ●モバイル更新 | TB(0) | CM(0)

四国一周の反省

改めて自分が四国一周しているときの記事を読み返しているとわかりにくいなぁと思います。

どこまで進んでいるかとか、どこで野宿したとか、そういったことがわからない。
旅している間はリアルタイムにこだわって写メ付きメールで更新してたけど解読不能やな。

08_sikoku.gif
スタートは高松のフェリー乗り場。
ココから半時計周りで8日間かけて一周したのだ。

次回ツーリングしたときは地図を載せよう!

カブ日和

今日は用事で市内を少しドライブしてきました。
ボディの塗装を終えてからなんだかかマフラーの排気音が変わったような…。
「ポポポポボボボボボ…」
燃料が多いのかも?プラグの具合を見て見ないと。

グリップとミラー交換しました。
SH3D0341.jpg
SH3D0351.jpgSH3D0345-2.jpg

カブのシートの吸盤交換

SH3D0339.jpg
コレです。
カブのシートの下には収納スペースはありません。
4ℓの燃料タンクがあってその上に座っている事になりますね。
シートには接地面に二箇所ゴムが使われていますが、年数と共に劣化します。
中古で買ったときから劣化していたので交換して見ました。

SH3D0338.jpgSH3D0337.jpg
下が新品、上が交換前のものです。
吸盤のようなところが割れてますね。
注文はHONDAのお店で現物持ってお願いしました。
二つで500円ちょっとでした。

これはいい!

気になっていた人は今すぐにでも交換をオススメします。
交換は…マイナスドライバーと力技でグイグイやれば10分程度で出来ます。

タイトルなし

1262797388-SH3D0331.jpg
1262797387-SH3D0332.jpg
こないだ日記に書いたカブ組み立てたらネジが二本余ったって話あったじゃないですか!?
アレ…解決しました\(^o^)/

フロントフォークのハンドルのした辺りって言うんですか、前輪とハンドル固定してるような部分のネジですた!

走ってたらなーんかフロントの振動が前と違ってズコズコしたんですね。
ピーンと来ましたね。

レッグカバーとエンブレム外して付けました。
自己解決(^ω^)


こないだ責任保険の更新でバイク屋行ったらそこの兄ちゃんが元板金屋で塗装について色々レクチャーしてくれました。

プラスチックパーツは下地剤を塗ったら耐水ペーパー320番くらいの荒いやつで擦って表面をあえてボコボコにしておくと、カラーが良く密着して剥がれにくいそうです。

なるほど。
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



