Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SuperFlyのアルバム

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002F04U86?ie=UTF8&tag=t735-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B002F04U86
久しぶりにAmazonでポチッた。

SuperFly Box Emotions [CD+DVD] [Limited Edition]
3500円→2725円に割引♪

届くの楽しみ( ゚Д゚)ウヒョー
[ 2009/08/31 10:44 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

リキシールマグ

1251644461-TS3E1285.JPG
自販機で毎日飲み物を買う生活に嫌気をさしていた今日この頃。
特に夏場は水分補給が増すに比例して財布の中身も減っていく状態。

ずっと考えてきた。

夏も終わりかけの今日こんなものを買ってみた。

OXO(オクソー)のリキシールマグ ブルー。

逆さにしても全くこぼれないらしい…本当か…?
保温保冷効果が持続するらしいが…本当か…?

デザイン重視。
元を取るにはとりあえず25回は使わないとね^^

しかし!
一番の問題は「めんどくさくなる」なのでしょう^^;


何かコレに入れて外で飲みたくなる飲み物ないかな…
[ 2009/08/31 00:01 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

分解結果!

ThinkPad i Series 1800の公式ページ見つけた。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-020317A

TS3E1275.jpgTS3E1281.jpg
TS3E1282.jpgTS3E1283.jpg
結局キーボードは埃が玉になっていたことでキーが押し込みにくくなっていました!
中身は意外ときれいで埃などは見られません。
[ 2009/08/29 17:04 ] ●パソコン | TB(0) | CM(0)

コイツを今からバラす!!

1251528549-TS3E1271.JPG
1251528547-TS3E1272.JPG
2年前大阪にいたころに中古で購入したIBMのiseries 1800。
2001年2月にIBMから発売したオールインA4ノートパソコン。
これを手に入れた時にすごくIBMのノートパソコンに憧れていました。武骨なデザインと確かな堅牢性に他のノートパソコンにはないカッコヨサみたいなのを感じたのかも知れません。
新品でなくても少し前のモデルでもそのコンセプトは変わらず続いていて、少し古くてもいいから手に入れたいと思って購入した一品。

付属品等すべてあり。

バッテリーは消耗のためヘタッて使えない。
OSはMEを2000に乗せ替えた。
画面の輝度が落ちてきて若干暗い。


さてさて、このノートパソコンをたまに家で使うのですが、昨日起動してみるとキーボードの「T」ボタンの反応が悪い…。

あと中古で購入ということで中の埃の掃除も兼ねて分解しちゃおう!

どうなるかな~
[ 2009/08/29 15:49 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

無題

45674583.jpg
iTunesのビジュアルイコライザがかっこよくなってた!

音楽に合わせて色々変化するみたいです!
こうゆうのは見てても飽きないです。
変化が楽しい曲としてBIGBANGのガラガラGO!!がいい感じです。

TS3E1258.jpg

夕方にカブで川沿いの山道をぶらぶらしてきました。
空気がひんやり。
稲穂の色づきを横目に夏も終わりだなぁとか思いつつ、秋ってなんか切ないなぁとよそ見運転するのでしたε- (´ー`*)フッ
[ 2009/08/26 01:27 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

部屋が…片付かない…\(^o^)/

1250988542-TS3E1257.JPG
部屋が…片付かない…\(^o^)/
[ 2009/08/23 09:49 ] ●普通ネタ | TB(0) | CM(0)

カブのオイル交換

いつもの交換。

ギアボックス底のボルトを外すと一気にドボォー。
ホムセンで買った「廃油パック」を使います。
これに出したオイルを染み込ませてしっかりと縛ってやると燃えるごみとして捨てることができます。

相変わらず出るオイルは黒いです。
新しいのはサラダ油みたいな感じ。
使うオイルはHONDA G1を入れてます。
TS3E1221.jpg
TS3E1222.jpg
TS3E1223.jpg

玉切れにつき…

四国一周の旅最終日、前日に切れたヘッドライトのハイビームに続き、ローも切れて無灯火状態に…。
岡山に着いてバイク屋に行ったがお盆休みでした( ゚д゚ )

その足でホームセンターへ行き30-30Wの698円のランプを購入。
家に帰って自分で交換しました。
値段2倍でいわゆる「イイヤツ」の切れたランプよりも明るいですw
一般的なやつですがローとハイの区別もクッキリ!
前の「イイヤツ」より気に入ってますw

今日いつものバイク屋に行って「切れたイイヤツ」を見せながら商品交換ということになりました。
ホムセンで買ったのに交換したから取り合えずストックしておきます。
TS3E1224.jpg
TS3E1238.jpg

四国一周から帰ってきて…

四国から家に帰ってきて思ったこと…

子犬だった犬(リーチ)が一回り大きくなってたこと( ゚д゚ )

洗濯機が壊れてたこと( ゚д゚ )

そして、もう新しい洗濯機を買っていたこと(゚∀゚)
しかも、ドラム式!乾燥機付き(´∀`)
TS3E1234.jpg
[ 2009/08/17 15:11 ] ●いぬ | TB(0) | CM(0)

カブ四国一周のガソリン代、燃費。

2009年8月6日~8月14日まで岡山市内から宇野港、高松港から四国一周の旅に出た。

総走行距離 1552.0Km
総給油量 26.46 L
燃費 52.85Km/L
ガソリン代 3254円

QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



