Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押しがけ


バッテリー死にかけ
押しがけ久しぶりにしたわ
[ 2015/02/11 22:02 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)

バイクキャンプコソ練


少し前の土曜日の夜に今年ニ回目のバイクでコソ練(コソコソ練習)をしてきました。今回も近場・無料のキャンプ場で軽めの一夜を過ごす予定でしたが、バイク仲間が一緒に来てくれました。


日中に県北の気持ちいい道を走ってから、夕方キャンプ場に到着。テントを張り終えてから近くの温泉に入ってステーキガストで晩飯をして、スーパーマーケットで夜食の買い出しをしてキャンプ場に戻ったらもう22時。


焚き火台で火をおこしながら0時頃まで、バイクや世の中のことや歳の話をしこたまして就寝。この日は日曜日でしたが昼から仕事だったので6時に起きて7時に撤収、解散しました。

近場で一泊するだけでも、快適性を求めて火力や椅子やマットを用意するとバイクに積む荷物の量としては結構あります。他にもコッヘルや大きな焚き火台などキャンプアイテムを積んでいけたらもっと本格的なキャンプができるけど、バイクキャンプ初心者の僕にはまだそこまで出来そうにないな。
これから気が向いたら回数を重ねていきたいですな。
[ 2014/06/09 19:56 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)

練習


去年(2013年)秋、練習会の写真
[ 2014/03/26 22:11 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)

寒い寒い・・・

SH3D1479.jpg
VTRのメーターがちょいゾロ目になったので記念に。

中古で買ってから1万9千キロ。1年3ヶ月の出来事でした。今年は1万キロ乗れたらいいなぁ!なのでオドメーター3万キロ目標で行きます。

thumb01.jpgthumb02.jpg
そういえば、VTRがカラー変更しましたね。
http://www.honda.co.jp/VTR/

俺の白がラインナップから外れてるけど、まだまだ新車たくさんあるだろう。てか、新色出すんならキャブのときのトラスフレームは黒がよかったなぁ。あれは羨ましいもん。
[ 2012/02/09 23:44 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(8)

最近のバイク話

ザーっと書くぜ!

バネ
P10105397.jpg
まずは、ヤフオクで落としたモリワキのマフラーを取り付けたのは書いたけど、サイレンサーとエキパイを繋ぎとめておくバネ2本が行方不明だったって話から。落札者からはきちんと送ってもらってたのに、ジョイントガスケットが揃うまで取り付けがお預けだった。どうやらその間にどこかへ行ってしまったようだ。活きがよかったんだね…バネの…散歩に行ったのかな?w

そこで、モリワキに電話して送ってもらうことに。電話でもクレジットカードが使えることに驚いた。
マフラー取り付けたのはいいけど繋ぎとめておくバネなしだったので 大人しくしてました。 気にせず走りまくってました、バネなしで。w

P1010620.jpgP1010623.jpg
2日ほどでバネ到着。本来の姿へなったとさ。
*結局、元々のバネは、まったく持っていった記憶の無いガレージから出てきました。まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ


6月18日(雨)
ETC1000円が終わっちゃう!明日は休み!こりゃバイクで高速使うしかねぇ!ということでプラン考える。しかし、いい案思いつかず。なんとなくいつものようにお気に入りのブログをチェックしていると「そろそろスタンプラリーも終わらせないといけませんよねっていうわけで6月18日(土)に行ってみようと思います。9時頃に淡路島島近くのPAに寄ってそこから出発の予定です。もし一緒に行ってあげてもよいよという方がいれば連絡を」というブログの日記発見!このとき既に前日の日付が変わる寸前!興味半分、面白半分で即効でちえしやさんにメールしてみましちゃ。

この方、バイクで関西の道の駅のスタンプラリーに挑戦されていた方で、あと淡路島の道の駅を回れば兵庫・大阪・京都・和歌山の全部の道の駅を制覇というすごい事をしている方でした。初めましてでしたが、コミュ不足な俺がスイスイと連絡取り合い参加させてもらうことになった。

P1010632.jpgP1010636.jpg
P1010638_20110707222232.jpgP1010641.jpg
道の駅あわじにて合流!グラディウスカッコイイよ~!
天気は基本的に曇り、一時間毎に雨。帰りは土砂降りという最高のライディングとなりました。調子に乗ってガードレールに突っ込みそうになって、ちえしやさんを心配させてしまいました、すいません。
美味しいご飯食べたり、モンキーパーク行ったりして楽しく走ることができました!お疲れ様でした。


バックセットスペンサー
P1010662.jpg
P1010664.jpgP1010667.jpg
VTR250にPOSHのセットバックスペンサーつけました。
ポジションが少し楽になりました。しかし、ハンドルが純正取り付け位置より高く後ろになったことでクラッチやアクセルワイヤーがカツカツになりました。特にハンドルを左右に切るとギシギシ突っ張る音がするのと、そのままだとクラッチの当たりが変わります。コレは危険。ということで、クラッチとアクセルワイヤーのロングをネットで注文しました。が、2週間音沙汰なし。ボケ!
ブレーキホースはなんとかなってます。



6月28日(晴れ)
P1010670.jpgP1010671.jpg
P1010673.jpgP1010676.jpg
P1010677.jpgP1010682.jpg
某コミュニティサイトのコミュのツーリングに参加して鳥取まで行ってきた。
皆さんアグレッシブな方ばかりで速い速い!参加してバイクの運転技術を勉強したいとバイク熱が上がりました!山田養蜂場行ったり海鮮丼食べてきました!乙でした。


7月9、10日(?)

たくみくんとキャンプツーリングに行きます!
山口県の下のほう、周防大島の陸奥野営場というとこでキャンプするぞ!コールマンのテント初実践です。というか、バイクでキャンプが初めてでした(゚Д゚)天気晴れてくれー!
SH3D1262.jpg

[ 2011/07/07 22:38 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(1)

VTR250 パーツ放出!



P1010625.jpg
以前に購入したマジカルレーシング製アンダーカウルを放出します!

アンダーカウルがどうしても欲しくて購入したのですが、モリワキのマフラーと干渉することが判明。ステーを使えば回避できるようですが、替えたマフラーのエキパイむき出しもかっこいいかなっと思ったので、中古でも使っていただける方に譲ることに決めました。

最近気づいたけど、俺CB400SB、バンデット1250、FZ400等々に共通する…「ハーフカウル」のバイクが好きみたいです。フルカウルは「走るぜー」、ネイキッドは「ザ・バイク」、アメリカンは「ここは日本よ!」、クラッシックは「哀愁」と、勝手に思っていたりしますw

1010235_00_1992_02.jpgcb400sb_.jpg
img_259040_36221722_0.jpg
その中で「ハーフカウル」のバイクは「街でも峠でも旅でもコナシマス!」という印象なんだ。この「コナシマスオールマイティー」ってところが今の俺には合ってるのかな?


さて、アンダーカウルが気になる方はヤフーオークションで「VTR250 アンダーカウル」で検索してください!

以上、お知らせおしまい。
[ 2011/06/15 09:03 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(5)

VTRで桜見てきた。あとETC付けた!

桜が満開!VTRと行くっきゃない!ということで見てきました。

P1010399.jpg
後楽園の旭川沿いに咲く400本の桜は丁度満開~散り始めという感じで、風が吹くと桜吹雪になってきれいでした。


P1010373.jpgP1010378_20110411194228.jpg
近くの岡山ガスの南の桜並木も満開。

P1010376.jpg
こないだバイクセブンでETC取り付け!ついにスイスイ高速デビューします!ETCカード早く届かねーかな(^ω^)
[ 2011/04/11 19:47 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)

COLORED LEAVES

P1020588.jpgP1020601.jpg
紅葉が終わっちゃう!!ということでVTRと写真撮ってきました。
[ 2010/12/04 07:56 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(0)

モリワキ スキットパット装着

P1020309.jpgP1020311.jpg
転ばぬ先の杖アイテム「スキットパット」をVTRに装着しました。
これは、もしも転倒した場合に車体の一番出っ張った所(燃料タンクとかマフラーとか)よりも少し横に出ていて、車体が地面などに当たる前にコレが接触して犠牲になってくれるという代物。素材はプラスチックで衝撃吸収&ガリガリ削れて車体の保護してくれる。

装着作業自体は10分。説明書をよーく読んで左右間違わないように固定しておしまいでした。
それよりも困ったのは、スキットパットを固定するときに長い六角ボルトが付属しているんですが、ボルトはスキットパットを円柱をくり貫いた奥のほうで固定するようになっているので、奥まで届く六角レンチが必要だったこと。
この問題は100円ショップで解決しました。
SH3D0891.jpgSH3D0892.jpg
横から。上から。

SH3D0893.jpgP1020335.jpg

[ 2010/11/07 08:17 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(2)

250始めました。

バイク買っちゃいました!
HONDAのVTR250!

400ccと250ccで迷い、
新車か中古か迷い、
CB400SBかホーネットかバリオスかVTR250か迷い。

アメリカン、スポーツ、クラシックには興味なし。ネイキッドに乗りたかった。

結局、250ccで中古でという選択肢に絞られ、250ccのネイキッドでまだ生産されているものをとなるとたどり着くのはVTR250。250ccクラスでネイキッドとなるとどのメーカーもラインナップが少ないのだ。選択肢も狭くなる。
嫌々VTR250にしたわけじゃないが、なんか寂しいね。

SH3D0874.jpgSH3D0875_20101105001613.jpg
レッドバロンで四国から取り寄せてもらうことに。
6300km、ワンオーナー、ガレージ保管という状態。見た目はとても綺麗でキズ、コケ跡はなくほぼ新車といった感じ。
購入時点で、DAYTONA ブラストバリア、純正サイドバック、リアキャリアが付いていた。

純正サイドバック、リアキャリアはツーリングに行くときに必要と考えていたからとてもうれしい。が、ブラストバリア(スクリーン)は要らなかった。だって、純正品もそうだけどかっこ悪いじゃん。まぁ付いてるものはもらっておこう。

SH3D0880.jpgSH3D0881_20101105001613.jpg
引き取ってすぐ、リアキャリアだけは外した。荷物載せてない状態のキャリアはダサい。せっかくのネイキッドが台無しだから。純正のサイドバックに関しては、装着した状態でも中々様になっていて良いんじゃないかと思っている。なんかツアラーっぽいよ。

SH3D0887.jpg
早速色々走ってみてます。う~ん、面白い。まだまだ分からないことばっかりだけど、ボチボチここで日記書いていこうと思います。
[ 2010/11/05 00:17 ] ●[VTR]VTR250 | TB(0) | CM(4)
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



