Winding Road

ここでは主に、飼っている犬のことや乗っているカブ50とか普段のどうでもいいことを、ダラダラのんきにマイペースにのせていこうと思いまーす。気長にお付き合いいただければ幸いですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブにあんどんを取り付けてみた。

中古で買ったスーパーカブ50ストリートに「あんどん(ポジションライト)」を取り付けてみた。
SH3D0010.jpg

取り付けに際しては、同じようにカブにあんどんを取り付けておられる方のBlogを参考にさせていただきました。
まず、取り寄せたあんどんはそのままでは付きません。穴あけや配線の分岐など加工が必要でした。
使用した物品はコチラ↓
SH3D0442.jpg
この他に配線コネクターの太い線と細い線を分岐できるものを買いました。(これはあんどんから伸びているプラス線が細かった為です。)それと、ビスが長くて切断するのに苦労しました^^;もっと短かいのを買えばよかった。

フロントカバーのエンブレムを外してあんどんとフロントカバーを外して固定用の穴を二箇所開けました。
ビスで固定しました。
SH3D0446.jpgSH3D0458.jpg

それとアース(マイナス端子?)を固定する穴と、配線を通す穴をあんどんに開けました。
SH3D0459.jpg

アースはハンドル固定ステーのボルトにかませました。(これでいいのかな?w)
SH3D0007.jpg

あんどんの電球のソケットから伸びているプラス線は参考にしたサイトに「メーターランプからプラス線を」とあったので用意した配線コネクターで分岐して接続。
SH3D0455.jpg

mixiカブ友の会コミュニティの証、オレンジバンダナを光らせるのもあり♪
SH3D0011.jpg
かかったお金は1000円ほど。
作業時間は…半日かかりました。
色々工夫がいるところもあって書ききれません。
ご質問があればコメントにて受けます。
分かる範囲でお答えしますー^^

あんどん取り付け中

SH3D0443.jpgTS3E1502.jpg
あんどん取り付け中…。
とりあえずフロントパネルにどうやって取り付けようか試行錯誤中です…。

そのあとは苦手な配線…。
QRコード
QR
プロフィール

キムケンです。

Author:キムケンです。
こちら政令指定都市
岡山市在住
85年8月生まれのO型
海好き、川好き、山が好き!
スーパーカブ50スタンダード乗ってます
VTR250買いました!←NEW

ツーリング仲間募集中です♪



